電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩みがないことよりも、悩みに負けないことのほうが大事でしょうか?

A 回答 (7件)

おっしゃるとおりだと思います。



悩みのない状態はありえませんし、いくら幸せそうに見える人でも悩みはあります。

悩みをなくそうとするのは意味がなく、悩みを乗り越えられる自分であろうとすることに意味があると思います。
    • good
    • 1

悩み事増やす人っていませんか。


どうでもいい事まで思い悩む人。
逆にいちいち悩まない人っていますよね。
後者の方が良くないですか。
    • good
    • 0

●悩みに負けないことのほうが大事でしょうか?



 ↑、この文書の「悩み」と「負けない」の間に、何故、と言う言葉が無いとおかしな文書です。悩みに負けないという事は、どういう事なのかとか、どうすれば悩みに負けないようになるのか、と言う説明が必要です。

書き出しそのものもおかしいです。悩みが無い事よりも、悩みに負けない事の方が大事でしょうか?

悩みがあるから、悩みに負けない、と言う言葉に繋がりがあります。
悩みが無い事よりも、(悩みが無いのに)悩みに負けない、というのはおかしいです。
    • good
    • 0

いいえ 


ないことに勝る大事はないでしょう。

負けないことが大事、なんて云ったって
必ず勝てる悩みだけしか起きない
という保証は、どこにもないじゃない。
    • good
    • 0

自分はバカでノーテンキなので、悩みと言う言葉は知りません。

人間関係、仕事、全てテキトーです。
    • good
    • 0

悩まなきゃ良いだけです。

悩んでも解決できないのですから。悩むだけ無駄。ほって置いてもなるようになります。解決策が有れば実行しましょう。悩みがなくなります
    • good
    • 0

そうですね。


悩みがないことよりも、というか、
悩みがないひとはいませんし、
悩みを無くすことも不可能でしょう。
なので、生きている以上、悩みと上手に付き合うしかないと思います。

それで、悩みに負けないようにするというか、
悩みつまり何か問題があると思いますが、
対策をうって解決するという行動も大切ですが、
意識的にはあまり気にしないという事じゃないでしょうかね。
その悩みたいして、対策なりを打ったならそれ以上悩まないこと。
やるだけのことをやってダメならそれ以上悩んでも意味がありませんから。
無駄に悩んでもしかたないということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!