電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言葉を使うこと発することを意識的にやめればネガティブ思考は軽減しますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    軽減したところで38歳もうすぐ39歳のまともな職歴もない素人童貞のおっさんが報われると
    おもえないのですが・・あくまで頓服程度でしょうかね。
    根本的な悩みは解決できない・・

      補足日時:2016/06/20 19:50

A 回答 (5件)

その悩み、いつから?


去年も一昨年もその前も、そんな悩みを持ってるんじゃないですか?

悩んでるだけでは、来年も再来年も同じ苦しみを味わうことになるでしょうね。

そろそろ、本気になるべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その悩み、いつから?

去年くらいから強烈に悩むようになりまし。
40を目前とするからですかね。自分は歳なんて関係ないと思ってるんですが自分独りじゃ幸せになれないでしょう?
あくまで俺の感覚ではね。
人生に悩み出したのは34くらいかな。でも、そのころはまだ大丈夫と本気で悩んではなかったかもしれないからバイトやら派遣を適当に
やってその日暮らししてました。もちろん何もしてない期間もあった。
36くらいから真面目に就職活動してもまともな会社はどこも相手にしてくれない。
正社員という名前だけの役職の会社しかない。
異性もそう、誰も相手にしてくれない。
本気だそうにも本気になれることがない。

お礼日時:2016/06/21 19:28

ほぼ他の回答者さんと同意見です


ところで、根本的な悩みがあってナガティブ思考に
なるのですよね?
ナガティブ思考云々よりそっちを
どうにかすれば良いのではないでしょうか?
「それが出来ないから悩んでるんだ」と言うでしょうが
現状の捉え方一つで悩みも軽減されるものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/23 18:31

言霊と言う言葉がある様に、言葉に発すると人間はその言葉に気分や考え方が左右され易いです。


ネガティブな言葉はネガティブな思考をより強くしまいますから、言葉に発さなければネガティブな思考を強める事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/23 18:31

ついでに、自分が変われば、周りも変わってきますよ。


ねッ!
    • good
    • 0

そう思いますよ。


何事にも気持ち次第というところがありますから。
まずは気持ちをポジティブに持ちましょう。

がんばれ~!\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!