電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発達障害の人って必然的にネガティブがつきまとうものなんですか?というか意外と発達障害=メンヘラなんでしょうか。

むしろ楽観的なイメージがありましたが、いくら健常者よりもハンデがあるという意味では必然的に困りやすいとは言え、それにしてもあまりにネガティブになりやすい印象です。
逆に楽観的やポジティブな人は意外と少ないような。

質問者からの補足コメント

  • くんちゃんしいさん
    ありがとうございます。そういえば医師とかもいますもんね…

    ネットとか見てると発達当事者にネガティブな人が非常に多い印象を持ちまして

      補足日時:2023/07/27 15:36
  • Chappy4649さん
    ありがとうございます。発達障害があると欠損しているからハンデがある、つまり人生のクオルが下がり上手くいきにくいいわゆるその時点で負け組確定=ネガティブになりやすい=更に正真正銘の負け組キング

    という感じになってるんですね。

      補足日時:2023/07/28 04:04

A 回答 (3件)

発達障害って、生まれつきの脳の特性で人生が上手くいってないから障害なんですよ。


障害を感じないのなら発達障害じゃないですよねって事です。
まぁ自分は人間社会でこっそり生きる古代種の末裔って事で開き直ってますけど。
ちなみに発達障害が鬱になる確率は健常者の10倍です。
鬱になって発達障害と分かるケースが多いので。
いくら真面目に頑張っても怠けてる、不真面目だと怒られても何とも感じないのなら、むしろ気が狂ってると思うよ。
    • good
    • 1

ネガティヴになって自死を仄めかす。


そういったメンヘラっぽさを出して、構って構って〜

を、繰り返す投稿者もいらっしゃって困った物だわ。本気の障害を抱えてる人たちの印象が益々悪くなる。
    • good
    • 2

あの発達障害があっても


教員や看護師として
いきいきやってる人もいますよ
気にしすぎている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!