アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のとても嫌な部分があって、毎日色んな事で悩んでしまう自分がいます。もう少し楽観的というか、能天気くらいのように、どんなに嫌な事があって、まぁいっかくらいの軽い気持ちで生きていきたいんですよね。
毎日、毎日のように色んな悩みが増え続けます。実際には悩みは死にたいくらい嫌な悩みや、小さい悩み、色んな悩みがあります。 
病的に悩みづけてしまうんです。悩みが一つ二つとかではなく、色んな悩みが増え続け、気がつくともう500件以上の悩みをこのサイトに投稿していました。
気がつくと毎日のようにこのサイトに悩みをぶつけて、もうキリがなく歯止めが自分でも効かなくなってる状況です。
しかしなんでこんなにも悩みに対して真剣に向き合ってるのだろうか疑問に感じる事があります。人間誰しも悩みは抱えると思いますが、自分の悪いとことして悩むだけ悩んで、向き合わず、悩みが積み重なっていくだけなんです。
一つ一つと解決したい気持ちはありますが、悩んでも仕方ないという性格になりたいです。もっと楽にいきたいです。
シンプルにポジティブになりたいんです。根暗のように毎日悩んでいるようじゃ、人間としてもちっぽけだと感じます。課題には真剣に向き合わなければならないといけない時もあると思いますが、一つ一つに悩んでたらキリがないです。
もっと楽に人生を生きていけるよう、漢らしく生きていけるよう、小さいことに悩まず、あわよくば楽観的に、ポジティブに前向きに生きていけるような性格に近づきたいです。
アドバイス頂けると有り難いです。

A 回答 (4件)

同じ悩みを感じていた事がありました!

私は大阪から環境を変える為に沖縄に引っ越したり思い切ったことをすることで新しい自分に慣れました!

しかし今でも同じように悩むとずっと悩みつづけてしまうこともあります。
人間関係や恋愛で…

だからあなたの気持ちがすごくわかります。

タバコを辞めてランニングと瞑想をするようになって切り替えができるようになりました!!

神経が疲れてるなーって客観的に自分を見れればとても楽な生き方になりました
    • 0

そういう病気なんじゃない?

病院行ったら?治るかもしれないし。
    • 0
この回答へのお礼

やかましい

50年以上生きてきてますがなるようにしかならないし

時間が解決してくれる事が多いと思うので悩みは忘れ
て「そのうち何とかなるさ」でいいと思いますよ。

失敗なんて後で笑い話になるのでいつも笑える面白い
事に目を向けたほうがいいと思います。
    • 0

もの凄い数の悩みがあるんでしょうが…

まず、現時点で悩み死〇でるわけではないんだから、そもそも何も問題ないのよ。

大丈夫! そのまま生き続けましょう!
    • 0