アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても悩んでる事があるのですが、人生もっと楽に楽しく生きたいんです。所ジョージさんのような日々の小さなことに幸せを感じ、自分で生きるのを楽しくしてるなぁと感じます。
自分は毎日のように色んなことに悩み、病んで、生きづらくしてるように最近特に感じます。
春から社会人になるのですが、今現在学祭としての最後の春休みを過ごしています。しかし暇な時間が増えたのか、不安や色んな悩みが重なって、1日の大半無駄に悩んだ人、ベットでゴロゴロしてたら1日が終わって、1ヶ月近く今休んでいますがほとんど記憶に残らないような後悔してしまう休みをずっと過ごしてしまっています。
残りあと一ヶ月ほど休みは続くのですが、どうしたら後悔しないように過ごせますかね。
この休み期間が終わり、社会人になったとしても、どう自分自身で人生を楽しく過ごしていけるのでしょうか。

A 回答 (2件)

所さんにも悩みや生きづらさはあると思いますよ。

表に出さないだけだと思います
    • 0

勉強とかしたらどうですかね。

そもそも何歳か知りませんがそんなのは人に聞かずに自分で何をすれば病まなくなるかを勉強していくもので10年以上生きていて他人に助けを求めるのは甘え以外の何物でもないです。
幸せに生きてる人はそれなりの努力をしています。あなたよりも境遇が悪くても。

幸せに生きる方法を模索するのも勉強のひとつです
    • 0