dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカー観戦でのこと。
初めて、浦和レッズの試合を見に行きました。
ホーム自由席でチケットを取り、スタジアム外にあ できていた待機列で待機。 その後、誘導係によってスタジアムの中に入り、席につきました。
そうしたら、数分後、男女4人組のグループが来てこう言いました。
『ここ、私たちの席なんですけど!?だから、どいてくれます?他の席を探してください!』と強く言われました。
ちなみに、そのグループは席を取る前でタオルや荷物を置いていませんでした。
自由席なので早くとったもん勝ちです。
それなのに、上記のようなことを言われ、腹が立ちました。
一瞬、近くにいた警備員を呼ぼうとも考えました。
4人組のグループに対し、私は『あなた方の方がマナーが悪いんじゃないですか?』と強気で言ったところ、相手は何も言えなくなってしまいました。
4人組のグループは、浦和サポーターです。
ユニフォームを全員着用していたのですぐにわかりました。
せっかく楽しみにしていたのに台無しです。
結局、私は4人組のグループに追い出され、別の席を探さざるを得ませんでした。
頭に来たので、コップに入っていた氷を全部そいつらにぶっかけて立ち去りました。
このケースについてどう思われますか?
ただし、誹謗中傷はご遠慮ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それね、たぶん浦和レッズの応援の中心で試合中ずっと立って応援してる連中だと思います。

彼らは自由席でずっと声を出して応援するのが決まり事になっておりまして。
逆にそこでずっと座って応援でもしていたら怒鳴られてたかもしれません。それはあくまでもスタジアムのルールではなくて、浦和レッズの応援の中心の連中が暗黙の了解として決めてることですね。
自由席で観ると誰も文句は言えない状況になってしまってます。警備員も黙認してる事でしょう。

もし大人しく試合観戦したい場合は、自由席じゃなくてもう少し値段が高い方の席のほうがいいかもしれませんね。
    • 0

ステキなお話ですね

• 0

なぜ、警備員を呼ばなかったのか不明。

なぜ、そのグループに追い出されたのか不明。

氷を全部そいつらにぶっかけたのは暴行罪。

何やってるんだか。
    • 0