アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は時に思いもよらない
現実をもたらしますね。
52歳で独身彼女33年出来ず素人童貞。
昔からの友人からは
お前が1番最初に結婚すると思ったと
皆から言われるのに
まさかあの人がという人ばかり
結婚されている気がします。
恋愛結婚だけが人生ではないだろうけど
色んな意味でこんな人生になるとは
思わなかったです。
「全て自分が招いた事、原因があって結果が
あります。今の考えのままでは何も変わらない」
との意見いただきそうですが
それを踏まえて尚、人生の機微にため息が
出ます。生きるのが辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    ポジティブ思考って私にはとてもシンドくて
    もの凄く嫌なことがあったあとに
    ほんの少しだけいい事があったりする
    人生そんな感じがしています。
    だからもう嫌なこともシンドいことも
    充分だから、恋愛結婚なんて贅沢なことは
    私には無理だから
    早く人生終わって欲しいのです。

      補足日時:2023/02/07 07:52

A 回答 (10件)

他人と過去はは変えられません。

変えられるのは、自分とその未来です。あなたの未来をどうしたいかについては、あなたの努力次第で、どうにでもなるということです。死ぬことなどは、今すぐにでもできます。これからの30年、40年を楽しく過ごすことも、あなたの決意次第で、簡単に実現できます。何故なら、あなたは、たくさんの失敗経験をもち、そのノウハウにも長けています。その蓄積された経験を活かす機会が、まさに今なのかもしれません。もちろん、有効活用するのも、無駄に終わらせるのも、あなた次第です。
まぁ、生きるのが辛い、終わりたい、死にたい、とか言って、進んで死を選択した人は、ほとんどいませんから、心配はそれほどしていませんが、・・・そのぐらいの気持ちのある人は、ほとんど、奈落の底のドン底まで落ち、本当に死ぬ気になって這い上がり、逆転人生の主役になっていますから。まぁ、五体満足に生まれ、これという障害もなく、もちろん戦争とかに直面することなどもなく、普通に自分のことだけの悩みで時を過ごせるのは、至極幸せなのかもしれません。その満足感から抜け出ないように、無意識に自らをその様な状況に置きたがつているだけだと・・・思われます。
まぁ、ネガティブ思考で自己催眠にかかっている人には、何を言って、変わらないものです。あと、人生が、30年あろうが、40年あろうが、未来に不可能という設定をしてあるのですから、変わるものも変わらないのは明白です。
さもなければ、心療内科やカウンセラーへ・・・ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神科では抗うつ薬処方してもらってます。
心療内科は半年先まで予約取れないみたいで
受診できていません。
未来設定はちょっとシンドいですね。
叶った試しがありませんから。
とにかく恋愛結婚に関しては
本当に運も縁もありません。
欲しい物が手に入るとか物運は
凄く良いんですが。

お礼日時:2023/02/07 19:07

私の友人は、公務員をしていました。

定年退職後に結婚しました。もちろん初婚です。
人生においては、なんでもそうですが、大切なこと、人生を楽しく過ごすためのこと、それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと・・・これらを心がけていれば、経験上、大抵のことはうまくいきます。
何から何まで、悲惨で、ドン底だった私でさえ、10代、20代の私を知る人たちからは、逆転人生のように見られます。
でも、ポジティブ思考って、失敗しても、うまくいかなくても、チャレンジ精神を失わないんですから、結果は、決まっています。
エジソンやiPS細胞の山中伸弥教授だって、100回も、1,000回も失敗続けただけのことですから。
ネガティブ思考の人は、チャレンジしない、あきらめるのが、超早いなど、真逆の人生を歩みます。
まず、ポジティブ思考から、・・・未来を明るく変えていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/07 01:11

お医者さん?ならエリートじゃないですか、、、。



専門家肌、学者肌のお医者さんならば、運動神経なんて悪くても当然だと思われるため、そんなこと誰も気にしませんよ。

どうしても自分に自信がもてないというのであれば、近年は学校でも導入されていたりする「ほめ日記」を始め、続けてみて見てください、、、。

*・*・*・*・*・*・*・
「人生は時に思いもよらない 現実をもたらし」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リハビリの先生してます。

お礼日時:2023/02/07 01:10

ああ、恋愛相談的な話だったのですね、、、。



>何故自分には女性と、、、

それはあなたが幸せや喜び、希望や夢等を与える人ではなく、人から何かを逆に与えて貰おうとばかり考える人のため、誰もお金や命を取られたくないのと同じように、悪い人でなくても一緒に居ることに意味を感じられないからでしょう、、、。

それプラス、もしかすると軽い発達障害等が入っていたりなんかして、空気が読めなかったり、ここぞとのタイミングでミスばかりを繰り返すようなタイプの人なのかもしれませんね。

パーソナリティに関する情報が少なすぎる為、当てずっぽうになってしまうのですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は駄目なんじゃないか?
という思いが小さな頃からあります。
極度な運動音痴で運動会では最下位しか
とった事がないことはかなり深く自己評価を
低くしております。
自分から何かを与えるだけの価値はない
人間だと思っていますし、そんな私を
好きになってくれる人なんていないとも思います。
彼女ができないこと髪の毛が薄毛なことで
散々馬鹿にされて来ましたが未だ克服
できない自分が情け無いですが最早時間切れ
諦めるのが早そうです。
都内近郊の病院勤務して患者さまからは
先生と言われても自己肯定できないので
最早病気です。精神科で抗うつ薬処方し
てもらってます。
早く終わりたい?

お礼日時:2023/02/06 21:21

どんな女性も、褒められたり特別扱いされるのは大好きです。


気が効いた男性は、女性に好かれます。
ポジティブに生きましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 20:49

恋愛は自分から声を掛けて、嘘でもいいからものにする。

だけでは?
女性は自分の為に汗を流してくれる人のフェロモンに惹かれるのでは、若者でお金持ちなどいませんよ。
肩書きがあるだけですから。
男性は結婚してから自分だけが幸せにできると信じていれば、嘘にはなりません。
幸せにできなくて、子供がいても離婚する人も多いのが現実ですよ。
本当に幸せにしたかったのだと…

52でも頑張ってください。
高齢の女性は騙すのは難しいです。
絶対幸せにしますと。
(^◇^;)
人生は夢と希望。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同世代の独身女性は自分のライフスタイルが
確立された方ばかりで
全く歩み寄りが無いんですよね。
だからこれではお付き合い始まらない。
という方ばかりでした。
30代40代女性は不倫してる人が周りに多くて
相手が私の友人だったりして女性を信用できない
でいます。
せっかく励ましてくださっているのに
申し訳ないです。
夢も希望もありません。

早く終わりが来て欲しいです。

お礼日時:2023/02/06 20:41

歳をとっても年寄りにはなるな。



自分が心を見失い、不幸や落ち込みを感じているからって、それを他人の幸せや何かを手に入れられないからだなんてそのような幻想を抱き、現状維持をしたがるのは、あなたがそれを望んでいるからではないのかい?

今日一日、人生をよりよくするため、自分が幸せや満足を感じるため、自分が気になる人や身の回りの人達の幸せを願い何か一つでもよいことをしたのなら、楽しい思い出や為になるような話はここでしたとしても、そのような不満からくる溜息は出ないはずなのでは、、??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれません。
普段話さない薬剤師さんに「そのダウンベスト素敵ですね。今は話題になってなかなか手に入らないらしいですよ」とか帰り一緒になったケアワーカーさんに「いつもお仕事ありがとうございます。リハビリ課がいつも迷惑かけてます」と話しましたが
それでも満たされません。
何故自分には女性と縁がないまま33年も
過ごさなければならないのか?
何故自分は駄目なのか?
独りになるとそんな事ばかり考えてしまいます。

お礼日時:2023/02/06 20:37

アドバンスってなんですかね(^^;;


アドバイスでした。
画竜点睛を欠くとはこのことですね。。お恥ずかしい限りです。
貴方に幸あれ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 20:33

人生は計画した通りにはいかないことがあります。

また、今までにない経験や選択肢が到来することもあります。一方で、自分の人生は自分自身が選んでいることもあり、全ての人生の結果が自分にとって良いものであるわけではないことも知られています。
「全て自分が招いた事、原因があって結果があります」という考え方もありますが、自分の意志だけですべてをコントロールすることは不可能であることもあります。今の辛い思いを乗り越えるためには、新しい選択肢や考え方を見つけ、自分自身をサポートすることが大切です。また、支えが必要なときは、家族や友人、カウンセラーなどに頼ることも大切です。
まつ0121さんにとってひとつのきっかけとなるアドバンスになることを祈ってます。
    • good
    • 0

お付き合いした事はあるんですか?あれば人数を

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い時に2人ばかり
お付き合いさせていただきました。

お礼日時:2023/02/06 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!