dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳の時から33年間恋人が
出来ない52歳男性です。
その事で悩んで精神科に通っています。
休みの日も鬱がひどくて
最低限しか外出できません。
諦めた方が楽になるという気持ちと
もう手遅れという絶望感と
でも後悔したくない気持ちで
どうしたらいいかわからなくなっています。
早く人生終わらせた方がいいんですかね。
残された母親を看取ったら早く終わりたい。

A 回答 (8件)

ええと。

治療を優先すべきです。
病気持ちでは相手に迷惑をかけることになります。マジで。

ということで、今の治療状況からアドバイスをしようと思ってたんですけど、なんかそんなことしてほしくなさそうなので撤退しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に親身になってくださって
心から感謝いたします。
周りからも言われるのですが
自分から壁をつくって出てこない
そうです私の場合は。
ただ自分ではよくわからないのです。
女性不信や女性や世間への恨みだったり
髪の毛が薄毛だという事からの自身の
コンプレックスだったり嫌な目にあった事
への強い恨みだったり。
皆さんもそうかもしれませんが、波瀾万丈だっ
たんですこれまで。
その時に味わった屈辱や負の感情が
なかなか手放し出来ないんです。
だってそうやって生きて来たのだから。

こんな私にまだ親身になってくださる
方がいる事に感謝します。

お礼日時:2023/05/11 19:02

病院の先生ならモテるはずです。



安定高収入ですし。結婚相談所はどうですか?
まず条件を見るきちんとした人が多いため、条件の良い方は成婚が多そうです。

モチロン高望みはダメかもしれませんが、年齢・結婚歴など譲れるところは譲って探されたら良いと思います。

そして「この人が良いかも」と思われたらまずマメに気を遣った方が良いです。
ちゃんと割り勘じゃなくお金を払う、清潔でスッキリした服装、そして優しい言葉、健康で頼りになる印象があれば、ね。

「こんな男に・・・」と思う男にちゃんと嫁がいるのは殆どがマメな男です。
マメで口が上手い、そんなことと思ってもほだされてついついということも多いみたいです。

悩んでるのがその事だけなら、そんなことで精神科へ通うなんて弱い男性?と思う人も多いと思うので、そんな通院歴は言わないようにしましょう。

ちゃんと活動して相手を探されたのなら、結果はどうであろうと後悔ということはないはずです。アプリとかはいけませんよ。いい加減な人が多い印象です。もう時間は無駄に出来ません。

心優しい方との出会いがありますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院のリハビリ専門職で先生ではありません。
本当にアドバイスありがとうございます。

正直もう手遅れで駄目だと思っているので
薬で延命してる感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/11 19:04

鬱が酷く時札願望がある人間がどの様に女性を愛し支えると言うの? 



そのへんが精神的に自立が出来ていないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
恥ずかしながらどうしたらいいか
わからないのです。

お礼日時:2023/05/11 18:30

で、通院先では何と言われているのですか?



(`・ω・´) そこがこの問題のポイントだろうと思うのですが如何でしょう。

まさかルール違反を承知で「愚痴を綴っているだけ」なんてことはありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人に関してはタイミングの問題では
ないかと…
ちゃんと収入もあるし、見た目も普通だと…
自滅願望に対しての服薬コントロールして
います。

お礼日時:2023/05/11 18:29

自立とは鬱だとか言い訳をせず自分の力で稼ぎ働き生活する事です。



学生以外でそれが出来て無ければ恋愛する資格がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都内近郊のリハビリ病院でリハビリの
先生してます。不定休なので平日
休みなんです。自分の稼ぎで一人暮らし
してますから自立という事で大丈夫ですか?

お礼日時:2023/05/11 18:12

>どこから高望みなのかわからない。


>誰でもいいにはなれない。
あなたが相手を選ぶなら、同様に女性側にも選ぶ権利が発生します。
そこで絶望して精神的に病むというのは、女性側に「俺が病んだのはお前のせい」と言っているも同然ではありませんか?
    • good
    • 0

自立出来てない貴方が出来るのは恋愛では無く依存だけなので同じ様な境遇の女性を探し共依存しては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなた様のおっしゃる「自立」とは
何ですか?教えていただきたいです。

お礼日時:2023/05/11 18:06

高望みしなければできるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこから高望みなのかわからない。
誰でもいいにはなれない。

お礼日時:2023/05/11 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!