誕生日にもらった意外なもの

17歳にして濃いクマがあります;
ずっと不規則な生活が続いていたので、寝たら治るものと思っていましたが・・・寝ても治りません。姉曰く、「クマは2種類あって、睡眠不足と日焼けによるものがある」との事でした。コレって本当なんですか?この2つでクマの色も異なって、青と茶があるとも聞きました。私のクマの色は・・・微妙です。というか、どっちの色も混ざっている感じです。一体、どうやったら治るんですか?
また、マッサージが効くと聞いたのですが、どんなマッサージをすればいいのですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

クマの種類についてはあまり詳しくありませんが、一般的に「血行不良」が原因とされています。

ので、マッサージがいいようです。

目の下の血管は目じりから目頭へかけての一方通行のような状態なので、普段から血行不良になりやすいそうです。
ですから、マッサージは目頭から目じりに向けてそっと行うのがいいです。ここで強く圧迫しながらマッサージをするとかえってよくないので、あくまでもソフトタッチが決め手です♪

また、クマの周辺を指の腹で軽~くトントン叩くのも効果的です。

私もしょっちゅうクマに悩まされています。。お互い、頑張って撲滅しましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます☆
やはりマッサージがイイんですね。早速、今日からやってみたいと思います。本当にありがとうございます☆
クマ撲滅を目指して、頑張りましょう♪

私も高校の時からクマが目立ってきて、もうノーメイクで外には出れません。

クマには確かに二種類あって、青色は血行不良で、茶色は色素沈着によるくすみらしいです。私もどっちの色も当てはまる微妙な感じだったので、まず美白用化粧品をつけていたらくすみが取れて青白いクマのみになりました。今は血行を良くするようにいろいろ試しているところです。
また、むくみやすい人は青クマが出来やすいそうです。血行が悪いということですよね。マッサージは、耳を揉んだり引っ張ったりするのもいいそうです。耳には顔の血管が集まっているので刺激すると顔の血行が良くなります。お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
美白化粧品は普段から使っているのですが、治らないうえに更にクマが出来ます・・・。使っている化粧品が悪いのかも知れませんね(ノ_・。)コレを機に新しい美白化粧品に変えてみようと思います^^本当にありがとうございます。
クマ撲滅を目指して頑張りましょう♪

私もクマがひどいです。

前にあるある大辞典でクマの特集をしていました。ホームページを見てみてください。リンパマッサージや骨格をただすことなど詳しくやっていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます☆
早速、HPを観て見てみます。本当にありがとうございます。