dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月も経たないうちに、またうっすらとシミが出来ている!慌てて皮膚科に行ったところ「今はやけどしたような状態だからそれはシミではなくてやけどの痕です。これからはUVケアが必要です」と云われ何となくはぐらかされた感じです。シミは約2cmで濃い目でした。普通どうなんでしょう??

A 回答 (3件)

ワタクシも約2cmほどでかなり濃い(古い)シミでした。

そのためあらかじめ、一回の照射では消え去ることはできないかも、といわれました。
カサブタがとれた後はハイドロキノンクリームを塗りました。もともと一ヶ月の予定でしたが、あきらかに薄いシミになった状態だったので、根気よく3ヶ月ほど塗り続けました。
その頃、別の医者にハイドロキノンはそんなに長期塗り続けるものじゃないといわれ、パタとやめて、
ま、これぐらいならいいか、ぐらいにあきらめていたら、それから2年経ち、徐々に薄くなり今はまったく痕跡わからなくなってます。
シミはもともとストレスとかの影響も大きいので、やたら気にかけすぎず、あせらない方がよいかもですね!傷や怪我の治り方も人それぞれなように、火傷の後の治り方も人ぞれぞれ。
皮膚科のいってること自体は間違ってないと思います、UVケアはしっかりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も処方された軟膏を塗っていましたが、途中で止めました。あまり効果が感じられなかったので。でも同じような経験の方にお話きけて勇気ずけられました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/16 23:02

レーザーは何度かしましたが,同じようにやっても結果はいろいろでした.完全に消えたこともあれば,


あなたのようにまたできてしまったことも.

私の場合再発した部分は『トレチノイン酸』によってきれいになりました.約3カ月塗り続けます.
これは病院できちんと処方してもらったほうがいいです.副作用(かゆみ,赤み,皮剥け)はがまんするしかないのですが.

トレチノイン酸治療中は完璧な紫外線対策が必要です.レーザーの後もそうですが,日頃から神経質なくらいUVケアしましょう.がんばってください.

この回答への補足

「トレチノイン酸」というのははじめて聞きました。すんごく興味あるので詳しく教えてもらえるとうれしいです。私は病院で処方された「ビタミンC誘導体入り化粧水」を使用していますが同じようなものでしょうか?

補足日時:2005/04/16 23:05
    • good
    • 0

なんでも1回で取れる人もいれば、ダメな人もいるようですけど・・・。


カサブタが取れてから直接日光に当ててませんか?
レーザー後は長くて半年くらいは日焼けに注意!だそうですよ。
あまり濃いようならまたやった方が良いかもですね。
1ヶ月たって火傷の痕って言うのは・・どーなんでしょうか・・・。
大きさやレーザーの強さにもよると思いますけど、赤みがなければ火傷の痕じゃないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はレーザー治療をした割に普段は殆どノーメイクなのです。これに関しては皆さんに厳しく指摘され反省しています。UVケア!ですね。頑張ります!!

お礼日時:2005/04/16 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!