プロが教えるわが家の防犯対策術!

おみくじの願い事に叶うとかかれていたのに
叶わないとかありますか?( ̄∀ ̄)

A 回答 (10件)

おみくじをよく読みましょう。

必ず「信心すれば」と但し書きがしてあります。
要するに、「良いことがあったらそれは100%神仏のおかげ。無かったらオマエが信心していないからで、全責任はオマエにある。」ということです。
    • good
    • 1

笑止千万!!


おみくじは大量に印刷されたものを適当に
ぶち込んでいるだけのもの。
そんなものに人の人生が左右されるのでは
あれば、ヘソがお風呂を沸かしますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

当たり前。


 おみくじを作ってる人は、質問者を含めてクジを引く人となんの関わりもない。
 らしきこと適当に書いて印刷した紙切れに過ぎない。お宮さんの小銭稼ぎです。
「おみくじの願い事に叶うとかかれていたのに」の回答画像8
    • good
    • 1

(笑)!!あんなもん信じる人はどうかしているよ(呆)

    • good
    • 1

ありますよ。


まあ、こんなもんかなと思っています。
    • good
    • 1

もし叶うとするなら、


毎回ドリームジャンボ宝くじ1等が当たることになります。
あり得ないでしょ。
おみくじとはそういう物です。
叶う=叶う様に努力しなさい と言う意味なのです。
そうすれば叶う可能性が高くなると言うことです。
全て世の中は自主努力の結果です。
棚ぼた(神様に丸投げ)はあり得ないのです。
    • good
    • 1

あります。


叶うわけないです。
    • good
    • 0

叶わないという事は、有りません。


願い事が毎日あれば、一回は必ず当たる、という事です。
    • good
    • 0

ありませんッ!



神かけてッ!
    • good
    • 1

神頼みなんて気休めの最終型だろ?


何信じちゃってるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています