私の友人が結婚し、子供ができてから3年くらい経つのですが、その友人から「私をかまってくれない、子供ばかりに夢中だ」とか嘆いていて、その友人の話によると子供ができてから友人の夫は友人に冷たくなり、子供には優しいというのです。私は子供はまだ幼いから可愛くて仕方ないからじゃないか?と言ってみたのですが、そのご主人さんは家に帰っても友人とは「あんま話したくない、疲れてるから」とか言ってそそくさと子供の所に走るそうで・・・。そういえばよくこんな話ドラマとかで見たことあるけど、やはり子供が出来ると男の人って妻に冷たくなったりするものなんでしょうか??
私はまだ結婚もしてないのでこういう話を聞くと結婚への
踏ん切りがつかなくなります(´`;)
どうなんでしょう??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

読んでいて思わず笑ってしまいました。

 すいません、悪気はないのですが、これって世間でよく聞く話とまるっきり逆なんじゃないかなと…。 私の周囲では子供が出来た後、奥さんが子供にかかりっきりで自分をかまってくれない。 妻は亭主元気で留守がいいと思われているなんて話を聞くからです。 その御主人はお幾つですか?
私の知人で50を越えた方が、諦めていた子供が人工授精で出来た後はもうそれは可愛がっていました。 
高齢の夫か、幼少期は親との縁が薄いと子供が出来るとこうなるみたいですよ。 

夫に冷たくされたと言うあなたの友人も、妻に邪険にされたという私の友人も同じ事を言ってるはずです。 「子供が出来てから私を(俺を)かまってくれない」 ね、違いますか?
きっと友人の夫は今仕事が大変な時期なんではないですかね。
だから、妻をかまう気になれない。妻は大人なんだからそこんとこは理解してくれるだろう。 けれど子供にはそんな事情はわからないんだから、疲れているけれど少しでも父親らしくしようって事じゃないでしょうか? 

私の友人の家庭は夫が子供っぽく、あなたの友人の家庭は妻が子供っぽいってことかなと思えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間とは逆なんですね(笑)
友達が結婚して初めてこういう話を聞いたので
世間に興味持ってなく、何て友達に接したら
いいのか分からなかったのですが・・・・。
友達のご主人さんは35で、友達は22で。
ご主人さんは確かにかなり忙しい人・・・だとは言ってました。昔と比べると口数は減ったとか、
朝は顔合わさないとからしいくて。
友達もそれで不安の様で。友達は子供っぽいのかなぁ?
そのご主人さんとの接し方とか私は見たことないので
何とも言えないんですけどね・・・。

お礼日時:2005/04/17 13:55

私もそうですね・・・しかし理由があります、家の子は女の子で、いずれ大きくなると、おやじは汚い・臭い・うざい、などと言われ会話も無く

なり、かまってもくれなくなるでしょうから、まだ小さい今を楽しんでいる感じです・・・ 
    • good
    • 0

そういう人もいるかと思いますがうちの場合子供はかわいがってますが二人のほうがいいみたいですね。


でも、その分子供の育児の協力なんかはほとんどありませんが。
子供もかわいがって育児は協力的でその上奥さんも大事にして。。。っていうのが理想的ですがなかなかそういうできた人はいないようですね。
やっぱり子供は自分の子だからかわいいですし、奥さんは他人ですからね。
そういうのを理解して大事にしてくれる人が理想ですね。
逆に奥さんのことはすごい好きだけど子供はあんまり・・・だと奥さんも子供も結構ツライですし。
バランスが難しいですよね。
    • good
    • 0

俺もそうかも・・・


冷たい接し方をしてるつもりではないけど、よくよく考えてみると冷たい人ですねぇ。
愛してないわけじゃないけどね。
子供を預けて、夫婦で出かける時はたっぷりサービスしますけどね。

嫁から見ればおいしいとこだけ取ってく様にみえるかも。
それも事実だけどね。
    • good
    • 0

生物学上から考えると、遺伝子が半分あるのと、全くないのの違いですね。



子供と嫁さんと、
逆に、子供と旦那さんが川でおぼれてたら、どっちを助けます?

まあ、いままで”10”有った愛情を、子供と半分ずつしても、奥さんにとったら、
「半分に減った!」
と、感じてるんでしょうね。
    • good
    • 1

うちの旦那の場合ですがのろけではないですが


子供がうまれて私は旦那をそっちのけで子供子供と
子供ばっかりかわいがってますが
旦那は子供も大事だけどやっぱり私を大事におもってくれてるといつもいっております
そういうことは結婚相手によるんだろうなーと
思います。
結婚生活はほんとお互いの相性によるとおもいます
結婚する前に子供が好きかとか
相手の親とかみていたほうがいいですよ~
話はそれましたが、結婚して自分につめたくなっちゃうことはあるかもしれませんが相手次第というとこだとおもいますよー
    • good
    • 0

私の嫁さんは、どう考えても私よりも娘が大事ですよ(笑)。



「旦那はほっといても生きていけるけど、娘はほっといたら生きていけない」とか。
娘を抱いて横でほざいてます。(笑)

ディズニーランドの招待券をもらったので、親に娘(5ヶ月)を預けて2人で行こうといったら、「やだ」と。乗り物に乗れなくても、3人で行きたいとか。ただいま説得中です。(爆)

自分の上司は、「たまには子供抜きで嫁さんとデートしたい」とかのろけてますし、まぁ、要するに人それぞれです。

「子供ができたら」というのは、妊娠中の「スキンシップ」の問題とかもあります。奥さんが、妊娠中に、旦那をほっておけば、そういうふうに関係がさめる可能性もあります。だから、一概に言えませんし、その夫婦のことについてはわかりません。

そういう「少数の」ケースもある、とだけ申し上げましょう。
    • good
    • 0

お互いに好き合って一緒に成ったのであれば、恋人時代の様に甘えてみるのは如何ですか?夫婦何だから解れよ!的な考えが、いけないのでは無いでしょうか?



やはり話しをしないと気持ちは伝わらないですよね!

御自分の子供にヤキモチを焼いても良いのではないでしょうか?

お互いに、お父さん、お母さん何て呼び合うのは止めてみては? 

ちなみに、私は子供たちより妻が大事ですし、今でもお互い名前で呼んでいます。結婚22年です。
    • good
    • 0

そうですね。


お子さんが女の子なら可能性はあります。
男親の場合、女の子のお子さんに対しては、
ものすごく愛情を抱くようです。
男の子の場合は、どうですかね。
懐いていれば、かわいいでしょう。
3歳頃の子供はかわいいですね。
小学校に入学すれば、お子さんの方が親離れする様になるので、徐々に避けれる可能性があります。
今だけだと思いますよ。
反対にお母さんが、子供がかわいくてご主人に冷たくなることもありますね。
でも、それは恋愛中に比べての話なので、
愛情がなくなる訳ではないと思いますよ。
最終的には、夫婦だけになる可能性もあるのですから、
(子供がけっこんして)
長い人生の中で、一瞬のことだと思います。
子供がいても、ラブラブのご夫婦もいます。
2人の努力次第ではないでしょうか?
でも、お友達は愚痴を言っていても、
幸せなんだと思いますよ。
何となく、愚痴を言いたくなる事もあるでしょう。
夫婦喧嘩は犬も食わないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供が可愛いのは今だけだからって言ってあげようと
思います。なんだか友達が深刻っぽく言うので
このまま離婚してしまうのでわ?と心配なので・・・。

お礼日時:2005/04/17 13:46

子供は可愛いので相談者の様な悩みはよく聞きますね


子供が出来ても奥さんがちゃんと小奇麗にいにし魅力ある行動なら旦那は奥さん無視なんかできないですよ
子供の昼間の話でもしながら旦那とスキンシップをはかれば解消しますよ
変な意味じゃないくてしっかり旦那にもサービスして旦那を子供から取り返してください
あなたのサービス次第ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私じゃなくて友達ですよ(笑)
私の友達は多分忙しくてメイクとかできないんじゃないかなぁ・・・。それに多分スキンシップならとってるような
気がするんですけど、話によれば・・・。

お礼日時:2005/04/16 03:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q自分の話は気が済むまで話す。愚痴とか。 人の話には聞く耳を持たない。悩み事とか。 そんな人ってどうな

自分の話は気が済むまで話す。愚痴とか。
人の話には聞く耳を持たない。悩み事とか。
そんな人ってどうなの?どんな神経してるの?

Aベストアンサー

それでストレス発散してるんでしょうね。人に聞いてもらうだけで結構スッキリするもんですしただ聞いて欲しいんだと思います。聞く方はかなり面倒ですけどね笑
本当に喋りたい人は特に相槌打たず適当に聞いてても勝手に喋ってるので聞き流すがベスト!

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q男性に聞きたいです。私は♀で、友人も♀です。その友人が言っていたんです

男性に聞きたいです。私は♀で、友人も♀です。その友人が言っていたんですが。何かの話しをしていてその流れから、友人の彼が『同僚の奥さん、かわいかったよ』と言ったそうで、それを受けて友人が、『私とその奥様はどっちがかわいい?』と聞いたら、『一般的に見たら、奥様の方じゃない?』とその友達の彼。友達は『普通はウソでも自分の彼女の方をかわいいって言うもんでしょ!』と怒ったら、『別に俺がお前を選んでるんだからいいじゃないか』と友達の彼。友達は完全に落ち込んでいましたね。
私から見ても、友達はかわいい方だと思うんですが…。

男性の皆さんは、こういう立場におかれた場合、やはり友達の彼氏のようなことを言いますか?それとも、彼女を立てますか?教えて下さい!

Aベストアンサー

今の僕なら「俺はアンタが可愛いよ。」とさらりと言うでしょうね。
前の僕ならやっぱり彼と同じ事を言ったかもしれない。
前の僕は単純に”男としての基本的な物言い”であり、今の僕は”学習して彼女に合わせた言い方”なんだけどね。
ただ、嘘は言ってない。ちょっとだけ賢い言い方をしただけ。


男だったら嘘はつきたくないよな。それに、嘘で他人を貶めたりもしたくない。それが同僚だったら尚更。他人の彼女を”人より劣る”とか間違っても言いたくない。
男性、っていうか一般の人みんな大体真実を優先するんじゃないの?彼女を立てる立てないの話じゃなくてさ。
あんまり軽はずみに重い質問するべきじゃないよね。

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q過去の話なのですが(´·_·`) その時、私は恋愛初心者でSNSで出会った人と話が合い付き合うこと

過去の話なのですが(´·_·`)

その時、私は恋愛初心者でSNSで出会った人と話が合い付き合うことに。その頃は高2でした。

ある日デートすることになりました。
その方は大学生で隣の県でした。
朝早くから電車にのりこっちに来てくれました。
でも、私が人見知りということもありデート中あまり会話がありませんでした。(緊張もありますが)
その男性はご飯をおごってくれたり、映画でもおごってくれました。

遠い所から来てくれたこともありますが
凄く眠たそうで、時々ベンチで休むこともあり、お昼でその日のデートは終わりました。

その日は、
デートした後にメールをしました。返信はありました。
でもその翌日から会話がなくなり自然消滅に。

質問なのですが
これは単純に両方が合わなかったということですか?
未練はないのですが、もう少し会話をしていれば相手も楽しかったのではないか。奢らせてばかりで自分に後悔しかありません。

Aベストアンサー

相手はおそらくネットで知り合った人と何ども会ったりして
品定めしてると思います。
貴方が後悔する必要ないですよ。
相手がまた理想ではなかった。(貴方に魅力が無いという意味ではなく)
なかなかいい女見つからないな……
その程度の男性ですよ。
例え他県から貴方に会いに来たとしても。
貴方も待ち合わせ場所に行ったのだから。
相手の男性は身勝手すぎます。
人の心をもてあそぶなって言いたいです。
貴方もこの件でいい勉強になったくらいでいいですよ。
貴方のリアルを好きな相手を見つけてください。

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさ

悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさらすのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか?

Aベストアンサー

今は耐えるしかないでしょう…。

みんな人の不幸が大好きなんですね。

聞いた人もその悩みが深刻であればあるほど、誰かに言いたいというかね。
聞く方もワイドショー根性丸出しですね。

本人には言えない本音も言いたくなるというかね。
「そんな事で悩んでいても仕方ないのにね。」とか「無駄なことしてるなぁ。」とかね。

私も同じような目に会ったこともありますし
その時は発狂しそうでしたね。怒りで。

反面、自覚はしてませんが、人のうわさ話はしていると思います。
そうやって無意識に人を傷つけてきたかも。
そういう時は対象者と全く人間関係がない所で匿名で話すようにしてますけどね。


あと、自分の悩みはこういうネットを使うとかしています。

とにかく今は耐えるしかない。
そして、その悩みを克服して周囲を見返しましょう!

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q友人と二人きりで遊ぶつもりが、その友人が知らない人も連れてきた。友人の行動が理解できません。

最近私が実際に体験したことなのですが、
友人Aと遊ぶ約束をしていたら、その友人が当日その場にまったく私と面識のない別の友人Bを連れてきて「三人で遊ぼう」と言ってきたのです。
私は「はぁ?」と愕然し、Aの行動に腹が立って仕方ありませんでした。そしてその面識のないBさんも同時に「え…?どういうこと?」というような態度でした。
つまりはAは私とBさん両方から一緒に遊ぼうと誘われ、だったら三人同時で。と考えたようです。

みなさんならこのような場合どう思いますか?私は友人Aのとった行動が非常識としか思えないのですが…。(Aの性格は昔からこうで、Aにとってはなぜ腹立たしいことなのか理解できないようです。)
ただ逆に私は人見知りが強い方で知らない人と関わることを嫌う性格です。だからAの行動が腹立たしく思ったのかもしれません。中には「気にしない」「新しい知り合いができて逆にいいんじゃない?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

そこで第三者であるみなさんならどう思うのか知りたいのです。またAのとった行動が非常識であるのか、許せる範囲であるのかいろんな意見をお聞きしたいです。

悩み相談というよりは、人様の感覚や気持ちを知りたいといったような質問になりますが、どうぞよろしお願いいたします。

最近私が実際に体験したことなのですが、
友人Aと遊ぶ約束をしていたら、その友人が当日その場にまったく私と面識のない別の友人Bを連れてきて「三人で遊ぼう」と言ってきたのです。
私は「はぁ?」と愕然し、Aの行動に腹が立って仕方ありませんでした。そしてその面識のないBさんも同時に「え…?どういうこと?」というような態度でした。
つまりはAは私とBさん両方から一緒に遊ぼうと誘われ、だったら三人同時で。と考えたようです。

みなさんならこのような場合どう思いますか?私は友人Aのとった...続きを読む

Aベストアンサー

全員同性ですか?

遊ぶ内容にもよると思うのですが(例えばお茶したりする中で悩みを聞いてもらう約束だったとか)

一週間ずっとという訳ではなく一日だけの事ですよね?仲良くその雰囲気に合わせて遊べば良いのではないでしょうか?
ここからここまではダメ!みたいに一線を引かない良いお友達じゃないですか。皆に優しいのでしょうね。
色々な人と知り合えて色々な考え方が出来るキッカケにもなると思いますよ。
実は私も昔、質問者様と全く同じタイプでそんな事されたら絶対許せませんでした。
自分との約束じゃなかったの!なんて腹立ててました
でも人と仲良くするって難しい事ですよ。友達作りたくても作れない時もあります。お友達はそのキッカケを作ってくれたいいお友達じゃないですか。
色んな人と分け隔てなく仲良くするって素晴らしいと思います。
話しはズレますが、
質問者様は結婚してますか?結婚したら義家族と付き合う事は大原則ですよ。人間同士の付き合いには変わりありません。こんな事しょっちゅうです。
ましてや相手は義理の親や親戚、気を使うったらありゃしない。それでも上手く仲良く合わせていかなければ和は保たれません。
私は友人Aさんを非難するより大事にした方がいいと思います。それでも納得いかなければ「今度からは前もっていってね」とだけ言えばカドもたたないと思います。

全員同性ですか?

遊ぶ内容にもよると思うのですが(例えばお茶したりする中で悩みを聞いてもらう約束だったとか)

一週間ずっとという訳ではなく一日だけの事ですよね?仲良くその雰囲気に合わせて遊べば良いのではないでしょうか?
ここからここまではダメ!みたいに一線を引かない良いお友達じゃないですか。皆に優しいのでしょうね。
色々な人と知り合えて色々な考え方が出来るキッカケにもなると思いますよ。
実は私も昔、質問者様と全く同じタイプでそんな事されたら絶対許せませんでした。
自分との...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報