プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人が結婚し、子供ができてから3年くらい経つのですが、その友人から「私をかまってくれない、子供ばかりに夢中だ」とか嘆いていて、その友人の話によると子供ができてから友人の夫は友人に冷たくなり、子供には優しいというのです。私は子供はまだ幼いから可愛くて仕方ないからじゃないか?と言ってみたのですが、そのご主人さんは家に帰っても友人とは「あんま話したくない、疲れてるから」とか言ってそそくさと子供の所に走るそうで・・・。そういえばよくこんな話ドラマとかで見たことあるけど、やはり子供が出来ると男の人って妻に冷たくなったりするものなんでしょうか??
私はまだ結婚もしてないのでこういう話を聞くと結婚への
踏ん切りがつかなくなります(´`;)
どうなんでしょう??

A 回答 (10件)

読んでいて思わず笑ってしまいました。

 すいません、悪気はないのですが、これって世間でよく聞く話とまるっきり逆なんじゃないかなと…。 私の周囲では子供が出来た後、奥さんが子供にかかりっきりで自分をかまってくれない。 妻は亭主元気で留守がいいと思われているなんて話を聞くからです。 その御主人はお幾つですか?
私の知人で50を越えた方が、諦めていた子供が人工授精で出来た後はもうそれは可愛がっていました。 
高齢の夫か、幼少期は親との縁が薄いと子供が出来るとこうなるみたいですよ。 

夫に冷たくされたと言うあなたの友人も、妻に邪険にされたという私の友人も同じ事を言ってるはずです。 「子供が出来てから私を(俺を)かまってくれない」 ね、違いますか?
きっと友人の夫は今仕事が大変な時期なんではないですかね。
だから、妻をかまう気になれない。妻は大人なんだからそこんとこは理解してくれるだろう。 けれど子供にはそんな事情はわからないんだから、疲れているけれど少しでも父親らしくしようって事じゃないでしょうか? 

私の友人の家庭は夫が子供っぽく、あなたの友人の家庭は妻が子供っぽいってことかなと思えるのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

世間とは逆なんですね(笑)
友達が結婚して初めてこういう話を聞いたので
世間に興味持ってなく、何て友達に接したら
いいのか分からなかったのですが・・・・。
友達のご主人さんは35で、友達は22で。
ご主人さんは確かにかなり忙しい人・・・だとは言ってました。昔と比べると口数は減ったとか、
朝は顔合わさないとからしいくて。
友達もそれで不安の様で。友達は子供っぽいのかなぁ?
そのご主人さんとの接し方とか私は見たことないので
何とも言えないんですけどね・・・。

お礼日時:2005/04/17 13:55

私もそうですね・・・しかし理由があります、家の子は女の子で、いずれ大きくなると、おやじは汚い・臭い・うざい、などと言われ会話も無く

なり、かまってもくれなくなるでしょうから、まだ小さい今を楽しんでいる感じです・・・ 
    • good
    • 3

そういう人もいるかと思いますがうちの場合子供はかわいがってますが二人のほうがいいみたいですね。


でも、その分子供の育児の協力なんかはほとんどありませんが。
子供もかわいがって育児は協力的でその上奥さんも大事にして。。。っていうのが理想的ですがなかなかそういうできた人はいないようですね。
やっぱり子供は自分の子だからかわいいですし、奥さんは他人ですからね。
そういうのを理解して大事にしてくれる人が理想ですね。
逆に奥さんのことはすごい好きだけど子供はあんまり・・・だと奥さんも子供も結構ツライですし。
バランスが難しいですよね。
    • good
    • 1

俺もそうかも・・・


冷たい接し方をしてるつもりではないけど、よくよく考えてみると冷たい人ですねぇ。
愛してないわけじゃないけどね。
子供を預けて、夫婦で出かける時はたっぷりサービスしますけどね。

嫁から見ればおいしいとこだけ取ってく様にみえるかも。
それも事実だけどね。
    • good
    • 0

生物学上から考えると、遺伝子が半分あるのと、全くないのの違いですね。



子供と嫁さんと、
逆に、子供と旦那さんが川でおぼれてたら、どっちを助けます?

まあ、いままで”10”有った愛情を、子供と半分ずつしても、奥さんにとったら、
「半分に減った!」
と、感じてるんでしょうね。
    • good
    • 3

うちの旦那の場合ですがのろけではないですが


子供がうまれて私は旦那をそっちのけで子供子供と
子供ばっかりかわいがってますが
旦那は子供も大事だけどやっぱり私を大事におもってくれてるといつもいっております
そういうことは結婚相手によるんだろうなーと
思います。
結婚生活はほんとお互いの相性によるとおもいます
結婚する前に子供が好きかとか
相手の親とかみていたほうがいいですよ~
話はそれましたが、結婚して自分につめたくなっちゃうことはあるかもしれませんが相手次第というとこだとおもいますよー
    • good
    • 3

私の嫁さんは、どう考えても私よりも娘が大事ですよ(笑)。



「旦那はほっといても生きていけるけど、娘はほっといたら生きていけない」とか。
娘を抱いて横でほざいてます。(笑)

ディズニーランドの招待券をもらったので、親に娘(5ヶ月)を預けて2人で行こうといったら、「やだ」と。乗り物に乗れなくても、3人で行きたいとか。ただいま説得中です。(爆)

自分の上司は、「たまには子供抜きで嫁さんとデートしたい」とかのろけてますし、まぁ、要するに人それぞれです。

「子供ができたら」というのは、妊娠中の「スキンシップ」の問題とかもあります。奥さんが、妊娠中に、旦那をほっておけば、そういうふうに関係がさめる可能性もあります。だから、一概に言えませんし、その夫婦のことについてはわかりません。

そういう「少数の」ケースもある、とだけ申し上げましょう。
    • good
    • 1

お互いに好き合って一緒に成ったのであれば、恋人時代の様に甘えてみるのは如何ですか?夫婦何だから解れよ!的な考えが、いけないのでは無いでしょうか?



やはり話しをしないと気持ちは伝わらないですよね!

御自分の子供にヤキモチを焼いても良いのではないでしょうか?

お互いに、お父さん、お母さん何て呼び合うのは止めてみては? 

ちなみに、私は子供たちより妻が大事ですし、今でもお互い名前で呼んでいます。結婚22年です。
    • good
    • 4

そうですね。


お子さんが女の子なら可能性はあります。
男親の場合、女の子のお子さんに対しては、
ものすごく愛情を抱くようです。
男の子の場合は、どうですかね。
懐いていれば、かわいいでしょう。
3歳頃の子供はかわいいですね。
小学校に入学すれば、お子さんの方が親離れする様になるので、徐々に避けれる可能性があります。
今だけだと思いますよ。
反対にお母さんが、子供がかわいくてご主人に冷たくなることもありますね。
でも、それは恋愛中に比べての話なので、
愛情がなくなる訳ではないと思いますよ。
最終的には、夫婦だけになる可能性もあるのですから、
(子供がけっこんして)
長い人生の中で、一瞬のことだと思います。
子供がいても、ラブラブのご夫婦もいます。
2人の努力次第ではないでしょうか?
でも、お友達は愚痴を言っていても、
幸せなんだと思いますよ。
何となく、愚痴を言いたくなる事もあるでしょう。
夫婦喧嘩は犬も食わないです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供が可愛いのは今だけだからって言ってあげようと
思います。なんだか友達が深刻っぽく言うので
このまま離婚してしまうのでわ?と心配なので・・・。

お礼日時:2005/04/17 13:46

子供は可愛いので相談者の様な悩みはよく聞きますね


子供が出来ても奥さんがちゃんと小奇麗にいにし魅力ある行動なら旦那は奥さん無視なんかできないですよ
子供の昼間の話でもしながら旦那とスキンシップをはかれば解消しますよ
変な意味じゃないくてしっかり旦那にもサービスして旦那を子供から取り返してください
あなたのサービス次第ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私じゃなくて友達ですよ(笑)
私の友達は多分忙しくてメイクとかできないんじゃないかなぁ・・・。それに多分スキンシップならとってるような
気がするんですけど、話によれば・・・。

お礼日時:2005/04/16 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!