プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして女性って群れたり、固まったりするのですか?
一人では行動したり一人だと不安になるのですか?
俺は男ですが一人の方が気楽だし、むしろ群れていると疲れます。

A 回答 (8件)

あなたと同じ感覚を持っている女性もいますよ。


同じ人間は1人としていないので、男性だから…
女性だから…ではなく似た感覚をお持ちの方が集まり易いのではないでしょうか?
    • good
    • 3

シンプルに、大人として自立出来ていないのです。

日本女性に非常に多いタイプです。
    • good
    • 3

む・れる 【群れる】、(動下一)〔「群」の動詞化〕は、
多くの同類のものが一所に集まる。

むらがる。「水鳥が浜辺に—・れる」「馬並めて打ち—・れ越え来/万葉集」

だから、あの人達は同類なのです。同類でなければ弾かれます。



固(かた)まる、
③不安定であったものが安定する。しっかりする。確実になる。「基礎が—・る」「意志が—・る」「証拠が—・る」
⑦身持ちがよくなる。「聟どのは一返道楽をして—・った人だけに/滑稽本・浮世風呂」〔「かためる」に対する自動詞〕

だから、あの人達は一緒にいて気持ちいいのです。安定でしっかりしたと感じているのです。
    • good
    • 1

男は狼 女は羊です

    • good
    • 2

弱い生き物は群れます。

生物学的なもので本能です。
    • good
    • 2

一部の女性がグループを形成したり、くっついたりする理由は複雑で、さまざまな心理的および社会的要因が関与している可能性があります。

友人や仲間に囲まれていると安心感や自信を感じる人もいれば、社交や人間関係を築くためにそうする人もいます. さらに、一人でいると不快感や不安を感じ、社会的交流を求めてしまう人もいます。

ただし、これはすべての女性に当てはまるわけではなく、すべての人が異なることに注意することが重要です. 一人でいることを好む女性もいれば、グループにいる必要性を感じない女性もいます。 同様に、すべての男性が一人でいることを快適に感じるわけではなく、グループにいることを好む人もいます. 個人の好みであり、正解不正解はありません。

最終的に、人が社会的交流を求めたり、一人でいることを好む理由は、個人の状況、性格、背景、およびその他の要因によって大きく異なります。
    • good
    • 2

女性は男性より、体力がないからです。


オリンピックでも、何かの競技で男性よりもコストを少なくしている競技がありますよね。
それは、古代から男性の方が力や体力が強くできているんです。
女性はその点をカバーして、群れることによって
やっと男性に相応しい体力がつくからです。
    • good
    • 1

女性はそうやって常に人と話して


自分の存在確認をしていますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!