アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女性って女性ばかりで固まって群れて行動したり、例えば座席だと座ったりするのですか?中にはいるでしょうけど、普通は誰も襲ったり変なことはしないですよ。
一人だと不安になるのですか?

A 回答 (8件)

足立真樹子の鼻が赤いから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

鼻が赤いから?笑

お礼日時:2022/08/02 22:07

おばかさんですね。


DNAという遺伝子の話をしているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DNAだから皆同じ行動をするのですか?
人間には動物とは違って感情や知能とか色々なことが関連していますよ。

バカだと思うなら回答は要りませんよ。
スルーして貰って結構です笑

お礼日時:2022/08/03 00:25

返信)そうですね。

女も意識のほうから変えるべき事柄がたくさんあります。


>泣き寝入りは絶対にしてはいけない。
それは難しいです。万が一、それが冤罪と見做された場合、とんでもない額の賠償金支払いは目に見えています。そこまで知らなくても、自分が声を上げることでひとりの男性を社会的に抹殺してしまう可能性があるわけです。その覚悟があるか、、、覚悟をしているうちに大抵逃げられます。

あなたの仰るとおり、他にも様々な理由がありますが、「泣き寝入りは絶対にだめ」という言葉だけではどうにもならないたくさんの事情があります。


そのひとつひとつを考えていくことは、これからの時代ますます必要になってくるでしょう。有意義なお時間ありがとうございました。私自身、勉強になりました。これにて失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ああ言えばこう言うで面倒臭い方のようですが、そうですよ。
女性が社会を変えていかないと。
女性も痴漢などの被害で苦しんでいるのでしょうが、男もとんでもない女性のせいで、その冤罪で人生を狂わされた人間もいるらしいですしね。
だからと言って現に被害があるなら、冤罪が怖いからと声をあげないのは自分は違うと思います。

その割には夜中ブラブラしている女子とか、パパ活している女性とかよく分かりませんが。

直接被害にあった女性の方の声を聞けてこちらも本当に参考になりました。
中々言えないことを話して頂いて感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/02 23:01

返信)特定の路線ではなく、都内の路線なら「どこでも」です。



あなたが見たことないのは当然で、痴漢を起こす側は見られないよう工夫しているからです。私だって第三者としてなら実際の被害現場に遭遇したことはありません。自分が被害者になったことなら何度もあります。そしてあなたの言う通り、ほとんどの場合泣き寝入りするしかありません。


>男は性犯罪者かも?なんて目で男を見ているのですか?

ごく一部の男性がそういうコトを起こしているのはじゅうぶん理解できます。でも、例え泥棒をする人がごく一部の存在でも家の扉には鍵をかけますよね? それと同じで、女には男性よりも用心する事柄が少し多いということをご理解いただければ幸いです。

そして、また厄介なことですがそれと同時に女も男性と同じく人間です。どういうことかというと、基本的に二次性徴以降は「年中発情期」というわけです。もちろん、性的な意味でなくとも男性と同じように色々と「遊びたい」という願望もあります。

だから、「夜中や朝方までブラブラしたり」もするし、お金のためにパパ活などする女もたくさんいます。矛盾しているかもしれませんが、それもまた人間ということでご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

大昔は無かったのでしょうが、今は朝夕の女性専用車両とかもありますね。
でも男を避ける割には乗らない女性も多いし、泣き寝入りは絶対にしてはいけないと思いますよ。
色々な理由はあるのでしょうが、それは女性もいけないと思います。

お礼日時:2022/08/02 22:33

大昔は男が狩りに出かけ、女は集落で集まり、木の実をとったり、水を汲みに行って、良いところがあれば情報を与えあったりしていました。

井戸端会議という言葉もありますが、コミュニケーションを重んじてきたのです。男は個々に獲物をとり、誰が一番取れたかを競うのです。

そうしたDNAが未だに受け継がれているということです。

電車内の高校生をみていると、男子は1人1人がゲームをやり、女子は全員でおしゃべりをしています。どの高校生もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

よくその太古の昔の狩人の話はする方いますけど、今はそんな時代ではありませんね。
女性が木の実取ったり水を汲むなんて時代でもありませんし。

確かに女子の方が意味もない会話はしていますね。
話をしていないと病んでしまう女性もいるらしいですからね。
そこは性差なのかも知れません笑

お礼日時:2022/08/02 21:57

楽しいからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に知らない女性とも固まったり近くに寄っていったりしますよね。

それに今はあまり女性同士で楽しそうな感じには思えない場も結構見かけます。
女性同士の方が多かれ少なかれいざこざとか起きているみたいです笑

お礼日時:2022/08/02 21:59

例えば3年くらい電車通学(通勤)していると、まず間違いなく痴漢に合います。

それは美人さんじゃなくても関係ありません。性被害の対象は実は抵抗できない60代以上の女性も多いのが事実です。

私も学生の頃、痴漢に遭ったことがあります。もはやそれは男子には絶対言えない、女子の中だけでの会話で時折愚痴るくらいしかできませんでした。そのくらい「当たり前」のことだったんです。

「普通は誰も襲ったりしない」なんて、女はまず間違いなく考えません。何をしてても性被害の対象になる可能性があります。例えあなたの周りの女性がそれを言及してなくとも、それはあなたに「言ってない」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

毎回痴漢に合うってどこの路線なのか分かりませんが、そんな呑気に語っている場合ではなくきちんと対策しないといけないのではないですかね。

大都市圏で通勤通学していますが、たまに痴漢ではなく人間同士のトラブルは見かけますが、そんな場は見たことないので、起きても女性が泣き寝入りしているのですかね。

60以上ですか?自分には全く理解出来ません。

世の中の女性は男は性犯罪者かも?なんて目で男を見ているのですか?
なら心外ですし、迷惑な話ですね。

痴漢や性犯罪を犯す男なんて1割もいないのではないですか?
同じような男が繰り返しやっているだけだと思いますよ。

でもそこまで警戒している割には夜中や朝方までブラブラしている女性も多いし、何かトラブルとかあるかも知れないのによく分からない男とパパ活とかしているような女子もよく分かりませんね。

お礼日時:2022/08/02 22:06

高野瑞枝の鼻は黄金だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

よく意味が分かりません笑

お礼日時:2022/08/02 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!