アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人はオセロ症候群なのでしょうか?
主人38、私23の年の差夫婦です
主人の束縛について。
下記のことは普通なのでしょうか?

・飲み会
・異性の連絡先
・異性がいる食事

を禁止されています。
また、束縛とは違いますが、
・毎日一緒に、同じタイミングでお風呂に入らないと不機嫌になる
・一緒のベッドで寝ないと不機嫌になる
・キスマークをつけてくる
・スマホを覗こうとしてくる。(ロックをかけていますが、パスコードを教えてと言ってくる。教えなかったり、見せるのを拒否すると、浮気してるんだね。と言ってくる
・性行為の際、主人はXLのゴムが入らないほどものが大きいので、激しく動かないでと言ったにもかかわらず、聞き入れてもらえず、ガツガツと挿入される。

などもあります。
ちなみに主人はLINEの友達に私しか入ってないようなすごく交友関係の狭い人間です。
愛情だと捉えることもできるかもですが、それにしても重すぎます。
最近オセロ症候群という病気もたまに耳にします。
それに近い感じなのかな?違うのかな?と思ったり

皆さんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

年齢差があるため余裕がないのでは、質問者さんは若く未来もまだまだ明るいので、何度でもやり直しができるとおもいます。

なので、質問者さんの心変わりを心配なされているのでは。

夫婦間で携帯を見るのはよく聞く話なので普通だとおもいますが、浮気を疑うのはまた違うと思うので…
「なにもしてないのに疑われると不快でしかない。わたしの◯◯を思う気持ちを信用できないのは◯◯の問題であって、わたしのせいではないので責任転嫁をしないでほしい。」など。

ちょっと気になったのですが、性行為のことは本気で嫌がっているのか、演出でそう見せているのかは判断がしずらいと思うので、
一度普通のときに相談をなされてみては。
「痛いから、なにかそうならない工夫をする協力をしてほしい」などの、前向きな言葉で真剣に悩んでいる事を伝えるなど。
    • 0

監禁に近いですね、好きならかまわないんですが、そうじゃないなら離婚するべきです。

• 0

束縛というより 自由すら奪うような監禁に近いですね

精神的な病気かと思います
    • 0

完全に人格障害だわ。

(32) 妄想性パーソナリティ障害[臨床]猜疑性パーソナリティ障害、人を疑わずにいられない人たち - YouTube
    • 0

ずいぶんな歳の差ですね。

旦那さんの嫉妬はそれが原因です。

結局のところ、旦那さん自身もあなたとの年齢差を気にしていて、そして、不釣り合いであることを感じているのです。

不釣り合いというのは、旦那さんにとっては若い奥さんと結婚できてラッキーな不釣り合いだといえ、あなたにとっては逆の意味で残念な類の不釣り合いということです。

人間、不釣り合いなほどありがたいものを手に入れてしまったら、それが惜しくて仕方がなくなるのです。

たとえば、不釣り合いな高級車を何かの幸運で手に入れてしまったとしましょう。あるいは72回払いの超長期ローンで高級車を買ったとしましょう。

お金持ちなら普段の脚として気軽に使うでしょうけれど、不釣り合いな人は盗まれたら大変ということで、セキュリティに大金を投じたりします。

ここでいう高級車があなたです。

変なたとえだと思われるかもしれませんが、伝わりますかね。。。

旦那さんは「こんなオッサンのオレにこんな若い女性が結婚してくれてうれしい! でもいつか若い男に取られちゃうんじゃないか」という不安を感じているのです。

だから他の男と接する機会をなくそうとするから束縛するし、あなたから嫌われるのが怖いから、一緒にお風呂に入って一緒に寝てくれないと不安なのです。

友好関係が狭いのもそれに拍車をかけていますね。あなたの存在が旦那さんのアイデンティティにすらなっているのです。だから失うのが怖くて、過剰な束縛に繋がってしまうのです。

セックスについては少しニュアンスが違うと思いますが、それでも旦那さんは肉体的に受け入れてくれるという事実に喜びを感じているのだと思います。

これは年齢差という永遠に解消のしようがないものが起点となっているので、こうすれば大丈夫という明確な処方箋はありませんが、ともあれ旦那さんのその不安を少しでも減らしてあげることです。

具体的には、キチンと愛情表現をしてあげることや、旦那さんと結婚した理由についてキチンと説明してあげるとか、そういうことが有効かと思われます。

また、束縛は苦しい、返って心が離れてしまいかねないよ、ということを伝えることも有効かも知れません。旦那さんの目的はあなたを誰かに取られたくない、あなたから嫌われたくないという一点なのです。

歳の差は埋まりませんが、あなたの女性としての旬を過ぎていけば、旦那さんの不安もまた解消されていきます。

かなり先の話ですが、永遠に続くものではないということも知っておくとよいでしょう。
    • 0

上記の3つが束縛内容の全てならオセロ症候群にはならないと思います。

下記の項目からは独占欲が強いのと、あなたを失いたくないという不安感が強いのではないでしょうか?
オセロ症候群についてURL見つけましたので、よろしければご覧下さい

https://telling.asahi.com/article/13099907
    • 0

オセロ症候群というよりは、単に幼稚な人なんだと思いますよ。

38歳のご主人は、23歳のあなた並みかそれ以下に幼稚だから、あなたと結婚できるんです。そうでなければ、23歳の女性なんて相手にしてもつまらないから。年を取るというのは、そういうことなんです。
でも、あなたの夫はそうではない。幼稚であるがゆえに、その年齢に相応しい思考力がないし、その年齢に相応しい交友関係もないし、その年齢に相応しい人の愛し方を知らない。

で、幼稚な人が、幼稚なことをするのは、当たり前のことです。必然的なことです。全くおかしくないことです。
幼稚な人が、大人みたいなことをしたら、変なんです。大人のような分別を持っていたら、変なんです。

あなたは、今後5年たって、10年たって、おばさんになっていきますが、夫はずっと23歳以下だと思って、お過ごし下さい。
    • 0

離婚して下さい

• 0