プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が野球に使っている皮の手袋が
先日の雨や泥で真っ黒になってしまいました。

汚れを落とすにはどうしたらいいでしょうか。
水でじゃぶじゃぶ洗っても大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは



参考までにこちらもどうぞ
http://www.kao.com/jp/kajinavi/item_07_05.html

http://www.ahvo.net/sentaku.html
    • good
    • 13
この回答へのお礼

手にはめて洗えば楽ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 15:32

水洗いしても大丈夫なのですが、問題は乾かし方です。


そのまま乾かすと縮みます。
しかも堅くなります。

生乾きの状態で手にはめて、グーパーして伸ばすようにすると縮みません。
乾いたあとにはミンクオイルなどの保革油を塗ってあげるとよいです。

ご主人と奥様で手の大きさが違うなら(というか、普通違うでしょうが)、ご主人に自分で伸ばしてもらってください。
直射日光を避け、必ず陰干ししてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
さっそく挑戦してみます★

お礼日時:2011/04/29 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!