アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全治10日の火傷をしました。
右手 中指と薬指
整形外科で水ぶくれのできた所の水を
抜いてもらって 軟骨 ガーゼ 包帯になっています
洗いものは手袋をはめてしたのですが
お米はさすがに手袋で洗うのは違和感があって
洗わずにいたら
帰宅した夫に左手で洗えよと言われました

ごもっともですか?
酷いですか?

A 回答 (6件)

旦那が洗うべき。


離婚すれば?
    • good
    • 0

優しい旦那さんでだと思います、気遣いが感じられます。


台所は女の城ですから頼まれもしないのに「俺がやる」なんて言ったら怒られるかもしれませんので。
    • good
    • 0

酷いと思います。

 
奥様が火傷をして包帯して家事をしているのに、気遣いが足りないですね。
「俺が洗うよ」と言って欲しかったですよね。
    • good
    • 0

米、ゴシゴシ研いでるの?マジで?



昨今の精米はすごく精度が高くて、糠が残ることはありません。
削った糠の粉がほんの少し混ざる程度です。
白米部分を削ってできた粉がほとんどですけどね。

ですので軽く濯ぐだけでOK。
無洗米でもないのに【濯ぐこともなく炊く】のはさすがにどうかと思う。
ですので、悪いのは
 旦那さん50%
 質問者さん50%
(`・ω・´) です。

・・・

気になるようなら、ひたひたに漬かるくらいに水を入れて内釜を中の米を回すようにして30秒くらい米粒を躍らせましょう。
(マグカップの底に残ったココアの粉を浮かしながら飲む……あの感じ)
米粒同士が擦れあって、糠の粉が剥がれます。
あとは水を足して白く濁った(舞い上がった)糠を流せばよい。
そして水を足して流すを2回すればいいと思うよ。

そんなわけで、内釜の中に手を突っ込むこともなく米を研ぐことができます。
まあ、「研ぐ(とぐ)」というよりも「濯ぐ(すすぐ)」ですけど、今はこれで十分なんです。
    • good
    • 1

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

人でなしですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ どちらが洗うの
旦那? 私?

お礼日時:2023/01/18 18:27

「お前が洗えッ!」



って言ってやるッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑 笑
やはりそうなるんですね

お礼日時:2023/01/18 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!