アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の指の腹(小指以外。特に右手。)が痒いです。乾燥して皮がむけて血がでたり鱗状になっていたり今日は寝てる時に急に指の間の痒みが気になり起きてしまいました。
水ぶくれや爪の変色はなっていません。
先週まで冷たい水、洗剤を使うことが多い環境にいました。温泉にも行きました。
水虫ではないですよね?何でしょうか?

A 回答 (3件)

私も経験が有ります。



私の場合、油汚れを落とすため砂入り石鹸で洗っていました。やがて手の平から指に痒みを覚えました。原因が思い当たらず色んな軟膏を使いましたが効果なく、知り合いから「石鹸の使い過ぎ」と言われ洗剤を控えたところ数日で治りました。手指が赤くなっていたら洗剤を疑ってください。

( `・∀・´)オダイジニ
    • good
    • 0

しもやけだと思います。


皮膚科を受診しましょう。
    • good
    • 1

皮膚科でお薬をもらっては?



洗剤にかぶれたのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!