プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月2日、飛び出し、着地に失敗 整形外科午後休診というついてなさに絶望し、ロキソニンSをはる応急手当、風呂なし

3月3日、満を持して整形外科へ。レントゲンをとる。折れてはいない。あとは画像お願いします。念のため頭だけ洗った。


まず画像左上が昨日のロキソニン 右上が今。

下が整形外科でもらったやつ 明日以降はるやつ。

お風呂にしっかり入れるのはいつになりますか?

「内出血しました。いつからお風呂に入れます」の質問画像

A 回答 (3件)

熱が引いたらいつでも入れる


今日は水風呂に入れば熱も引いて来るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも痛かったのはロキソニンはる前までで、今日は、少し歩きづらいけど、痛みはほとんどありません

お礼日時:2023/03/03 18:49

>お風呂にしっかり入れるのはいつになりますか?


さぁ?せっかくお医者で受診したのに訊かなかったんです?

シロウト回答ですけど外傷ないなら風呂に浸かってもいいんじゃないの?
温まって血の巡りが変わると痛いかもだけど。
ロキソニンは鎮痛薬。所詮根本的治療じゃなくて「痛みを感じなくしただけ」
だし。
早速今夜からでも入ればいいんじゃない。

レントゲンだとはっきり骨折してるとか、ヒビでもずれてるとか
隙間が空いてるとかでないと映らないらしい。
痛い、ってことはヒビは入ってる可能性はあるけど、それは「骨が」の場合。
ほかに無理な変形でスジを痛めたとか靱帯を伸ばしたとか
いろいろあるんじゃないの?
お医者さんはなんて言ってたのさ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙れ。お前が俺に質問するな。無礼なタメ口もやめろ。

なんだ、その 「さあ?」って。チョーシのってんのか?会おうか?今すぐ!!!

お礼日時:2023/03/03 19:52

お風呂はいつもどうり入って問題ないと思いますよ。


ただ、怪我した部分はなるべく動かさない方が良いと思います。

まぁ、お医者さんに言われた通りにしてれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!