プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、肩を骨折しました。

日本国の家に対して、以前から怖かったのですが、家から外に出る時、30センチくらい下に降りて靴を履きますよね。

私の家は玄関が中も外も広いので、寒い日にはタイルが湿気で濡れた状態になり、滑りやすくなります。

何気なく玄関から外に出ようとした時、思い切り滑って転んで、右肩を強打してしまいました。

痛くてベッドで10分くらい横になっていたのですが、痛みが増すばかりなので救急車を呼びました。

救急車が来て、救急隊員に症状を話し、痛い部分を診てもらうと、まだ午前7時だったので、20キロメートル先の救急病院に搬送したいとの事でした。

しかしその救急病院から帰りはタクシーで帰らなければいけないし、入院になってもいけないので、8時30分に近所の整形外科に行く事になりました。

結果は肩の骨の欠けと、もしかすると筋が切れているかも知れないとの診断で、後日MRIのある大きな病院に行く事となり、湿布と鎮痛剤を処方してもらい帰りました。

三角巾で右手を持ち上げ、今日は1日家に居ましたけど、痛みは取れません。

今日は、これからお風呂に入っても良いのでしょうか?
肩と腕がとても痛くて、寝ることもできないくらいです。

こんな状態で温めて大丈夫でしゃうか?

A 回答 (3件)

お風呂はダメダメ!


暖めちゃだめー!!
お風呂は無しですよー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

わかりました、服さえ脱げないくらい痛くて、今夜は眠れそうにありません。

ほんと、正月から災難でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 20:36

遠くの救急病院と近くの整形外科の話は、


単なる「ツカミ」だったんですねッ!
ついつい惹き込まれました。
腕上げましたねッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

朝の7時でしたから救急隊員の方も救急病院しか開いていないって言われて。

もし入院になると不便なので、近所の整形外科で診てもらいました。

でも、レントゲンしかない病院なので、結局16日に大きい病院で検査してもらいますけど。

ほんと災難でした。
痛いです。

お礼日時:2023/01/10 20:43

一日くらい風呂に入らずとも死にはしない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、冬なので汗もかいていないのでおとなしくソファーに座って朝まで過ごします。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!