アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付でカーブ時にこけて左肩を打ちました
30kmぐらいだしてました
肩や腕を動かして特に痛みはないのですが
肩を手で押したり揉んだりすると少し痛みがあります

こけて3日目なのですが様子を見た方がいいですか?
レントゲン撮った方がいい?

A 回答 (8件)

原付きに乗り走って転んで、骨を思いっきり折ったら凄い痛くて病院に行かずにはいられないでしょう。


しばらくして治らなければ1度整形外科に行きましょう。
補足
治らないのを放置したり、市販薬で治すより病院に行ったほうが早く治ります。
    • good
    • 0

ラグビーで、タックルされて、肩から落ちて鎖骨を折った奴を何回か見たけど、痛みがありますどころの話ではなく全く手が上がらない状態でした。


ちなみに、骨折はウソみたいに、パンパンに腫れますよ。湿布しておけば、あと数日で直るのでは。
    • good
    • 0

すごく痛かったりすごく腫れたり動かせないということがなければ様子見で大丈夫かと思います。

    • good
    • 0

単なる打撲でしょ?


押せば痛いのは当たり前でしょう。
    • good
    • 1

頭打ってなきゃたいてい治るよ。


保険とか絡むなら医者に行くべきだし、単なる自爆だったら様子見でしょ。
    • good
    • 0

心配なら病院へ。

    • good
    • 1

激痛なら亀裂骨折・ヒビの疑いがあるけど、少し痛い程度なら打ち身。

    • good
    • 0

いや、あと3日もすれば落ち着きますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A