dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の身長は172cmです
それに対して股下が78cmのど短足というのもショックなのですが、もっと深刻な悩みが腕が短すぎるということです

肩から手首までで42cmくらい
指先まで含めても60cmいきません
ド短腕です

今まで短足ばかり気にしてましたが、今他人から見た自分のシルエットのヤバさに絶望しています
腕を伸ばす手術は海外でしか出来ませんか?
療養中はずっと向こうに滞在するだろうし翻訳も必要だし手術自体高額なため自分にはきっと死ぬまでできないだろうな…と思っています
なので海外でしか出来なければもう諦めて奇形種として生きていきます…

質問者からの補足コメント

  • 腕の外側なのですか?

    自分、脇下から測っていました…
    言われた通りに測ったら全長64cmでした

    これは、普通くらいなのでしょうか?
    でも写真で見ると体と腕のバランスが合ってない感じがするのです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/15 17:11
  • そうなんですか

    まぁ、これは自分のわがままというか高望みと言われてしまうかもしれませんがスタイルの悪さや骨格の悪さを「人それぞれ違いはあるし個性」だよ
    とは思えないんですよね
    社会ではシルエットが美しい人の方が何かと得をしますし、何もしなくても印象が良くなる
    もちろん人為的に骨を伸ばしたところで子供が脚長になるはずもないですが、今でさえ自分の周りには手首が股より下にある人ばかり、O脚ではない人ばかり、ちゃんとEラインのある人ばかりと嫌でも自分の醜さを意識してしまうので……
    自分はガリガリな分余計胴体と脚、腕のアンバランスさが目立ってしまいます

    脚を長くする手術は日本にもあって実績もあるので選択肢の一つとして考えていたんです
    まぁ、価格的に手を出すのは厳しいですが

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/15 18:08

A 回答 (3件)

あくまで素人考えですが、あなたは身体醜形障害というか身体醜形恐怖症


の可能性を感じます。

少し冷静な理性で判断しないと、とんでもない事態になりそうな
危うさを感じます。もし精神に問題あるようでは整形では
治すことは出来ないとされています。 
やってもやっても次々に今度は別な部位が気になり始め
最後は廃人なんていうことも珍しい話ではありません

https://www.brieftherapy-counseling.com/bdd-3056 …

http://seseragi-mentalclinic.com/bdd-check/

とにかく一度、家族同行の上心療内科なり精神科の専門医にカウンセリング
を受けたほうが良いでしょう。
老婆心ながら腕伸ばす手術などの一言をとってみても
到底尋常ではありません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

やはりそうでしたか、脇下だと思って再計測をたのみました。


私が170cm弱ですが、今測りましたら、63cm程度です。
安心しましたか? 全くの普通ですよ。
思い込みは怖いですね、自身を持って下さいね。
    • good
    • 0

肩から手首までで42cmくらい..肩はどの位置ですか?


正確には測れませんから、腕を左右に水平にして、首元から一直線に測って知らせて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!