電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリチャーカールベンチを買おうと思うんですが、普通に立ってアームガールやるのとでは、ただ肘が固定されるかされないかの違いですか?
アームカール補助用器具を付けて肘を固定すれば代用できますか?

わざわざ2万出してファインディングロードのプリチャーカールベンチ買う必要ないですかね?

A 回答 (2件)

>ちなみにプリチャーカールと、バーベルカール用の肘を固定する補助用器具着けてやるのとでは何が違うんですか??



肘を固定するプレートは使ったことが無いためアドバイスできません。
というか、恥ずかしながら存在を知りませんでした。
便利そうですね。これなら安そうなので試してみても良いのではないでしょうか。

プリーチャーカールも、おそらくこのプレートもそうですが、確かに三角筋や僧帽筋を減らして二頭を鍛えやすくなると思います。ただし肘の位置が体側よりも前に出て可動域が狭くなるため、ストレッチが効かないというデメリット(?)もあります。デメリットというか、不十分。重い重量を与えるメニューも効果的ですが、インクラインダンベルカールなど、ストレッチの効く種目も組み合わせると発達しやすいと思います。大胸筋にも言える事ですが。

https://yamajiblog.com/workout-incline-dumbbellc …

僕はジムに台があるので1.EZバープリーチャーカールかアームカールマシンと、2.可動域を広く取るインクラインダンベルカールの2つで二頭を鍛えていますが、前者はコンセントレーションカールで代用できると思います。というか、あまり気合を入れて二頭を鍛えたことが無く、ほぼこれらしかやったことが無いため、あまり良いアドバイスができないです。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

わざわざ丁寧にありがとうございます!
インクラインベンチと補助用器具を買いたいと思います!

お礼日時:2019/10/08 02:50

こんな感じで、ダンベルとインクラインベンチがあればプリーチャーカールはできます。



https://bit.ly/35bW8CP

フラットベンチだけでも、こんな感じでコンセントレーションカールができるし、上腕二頭筋ならコンセントレーションカールのほうがやや自由に鍛えやすいはずです。

https://bit.ly/2MmsXVf

よって、わざわざプリーチャーカールベンチを買う必要は無いと思います。そもそも仮に質問者さんが筋トレ1年未満であれば、二頭筋の優先順位は低い。最初の頃は背中を鍛えてれば上腕二頭筋は太くなっていくし、上腕二頭筋のトレはやってもやらなくてもあまり成果に差が出ない気もします。腕も鍛えるにこしたことは無いけれど、コストをかける部分ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やっぱり買うのをやめました。

ちなみにプリチャーカールと、バーベルカール用の肘を固定する補助用器具着けてやるのとでは何が違うんですか??

お礼日時:2019/10/07 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!