アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の甲のガングリオンって何科に行けばいいですか?

A 回答 (6件)

昔、足にガングリオンが出来ました。


どんどん大きくなって、いよいよ病院に行かなくちゃ!と思い、でも質問者さんのように何科に行けばいいんだろう?と悩んでいたら、いつの間にか小さくなって、消えてしまいました。

その時に少し調べたんですけど、無症状で生活に支障がない場合はほっといても大丈夫だそうです。

私の場合は足だったので目立たなかったけど、手の甲で気になるなら整形外科を受診するといいみたいですよ。
    • good
    • 0

手でも足でも皮膚科ですたい

    • good
    • 0

整形外科です。


同じ整形外科医でも、特に手に専門にしている医師もいます。
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/gang …
    • good
    • 0

形成外科

    • good
    • 0

整形外科

    • good
    • 0

外科。

一目見て、ほっとけば治るという診断でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A