アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが足の小指をぶつけて、紫色になり少し腫れましたので、近くの内科・外科と看板に書いてある病院へ行きました。

レントゲンを撮り、ヒビが入っていることがわかりました。テーピングをしてもらい、動かさないように指示を受けました。

後に気づいたのですが、その病院は整形外科ではなかったです。よく見ていなかった私がいけないのですが、どうしたら良いでしょう。整形外科を受診すべきですか?
みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 子どもは小学5年生です

      補足日時:2023/12/12 21:59

A 回答 (7件)

外科で診てもらったなら大丈夫ですよ。

    • good
    • 2

整形外科でもテーピングです。


私は「バンドエイド貼っとく?」と言われて断りました。
    • good
    • 1

そのくらいの診断なら別に内科・外科のクリニックで充分です



ちゃんとレントゲンも取って確認したんですし
整形外科行ったとしても同じですよ結果は
    • good
    • 1

レントゲンを取ったのならそれ以上の治療は必要有りません。

医者は研修の時全部の治療を経験しています。その中で得意な物を看板にかけて開業しますから、内科小児科胃腸科外科など得意な順に治せますと書いています。
    • good
    • 1

外科と整形外科


基本的には四肢、脊椎、骨盤の骨折については整形外科で対応することになりますが、肋骨であれば胸部外科、頭の骨であれば脳神経外科、顔面の骨折であれば歯科口腔外科、形成外科、耳鼻咽喉科など複数の診療科が関わってきます。
念の為整形外科の受診お勧め致します
    • good
    • 1

どこに行ってもヒビであれば同じですよ。



極端な話ですがヒビであればほっといて
もくっつきます。
    • good
    • 3

どうしても心配なら、整形外科へ。


ちなみに、私自身、足を捻ってしまい、整形外科へ行きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A