アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形外科で注射器で水抜きしてもらったのですが、約10日でまた元の状態です。
特に異常がなければ来なくても良いとは伝えられてますが、今後、どうするといいですか?
間接からの漏れが止まらない限り同じ事の繰り返しのようにも思えてまして

また水抜きに行くべきでしょうか

A 回答 (2件)

何が原因でそうなったのか?じゃないですかね


原因は分かりますか?

子供の病気のカテゴリーなので、お子さんのことなのですかね?
私は高校生の時に大会で走っていて転んで膝を強打した時に、最初に膝全体に青あざ、青あざが引いてからは膝に水が貯まるようになり、正座はできないし膝を動かしにくくなったことから水が貯まるたびに水を抜きに3回行きましたよ(期間は覚えていませんが1ヶ月以内かもしれません)。
それからは水は溜まらなくて、同時に電気治療もしていましたよ。(途中で辞めてしまったけど…)
それから40年位経ちますが、膝に水が貯まることはないですね。

膝の水抜きは、いろいろ説がありますよね
くせになるとか…。

なぜ水が貯まるようになったのかの原因を知ることではないですかね
お子さんのことなら、お子さんの年齢が分かりませんが、聞けそうなら詳しく聞いてみるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年のおいさんです。
いろいろと心当たりもありまして、それを伝えると、何度か思い切り挫いたのが原因ではないかとドクターは言ってました。

何度か抜けば治る事もあるみたいですか?

柔らかいけど見た目、リポーマみたいになってますから、切り取られるのかなって思ってました。

もう少し涼しくなったら病院行ってみようと思います。

回答有り難うございました。

お礼日時:2023/08/30 16:08

>間接からの漏れが止まらない限り同じ事の繰り返し


そうですよ。
水抜きしても、完治しないですから。
水抜きは、痛みを抑えるなどの一時的な処置に過ぎません。

治療にはなってません。
どういう状態か知りませんが、
平行して、治療も長い時間をかけてやっていくしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって治すのでしょうか

お礼日時:2023/08/30 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!