最近、いつ泣きましたか?

今日つまづいて 壁に第一関節?をぶつけてしまい打ってしまいました。打った部分は最初赤くなっていたけど今は黒っぽくなっていて曲げるとすごく痛いです。打ったのは画像の赤丸をしているところです。病院などはいかなくても平気でしょうか?

「指を打ってしまいました(O_O)病院に行」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今指を曲げるとミシミシギリギリと音?もするのですがこれは関係ありますか?

      補足日時:2016/07/26 17:00

A 回答 (3件)

黒っぽくなっているのは内出血おこしていることの現れだから整形外科へ


放っておいたら腫れてきますよ
人差し指って何をするにも一番の指

一応お医者さんに行きましょう 一応ですね
    • good
    • 1

迷ったら、行く。


行って何でもなければ、それでよし。
行かずに大ケガだったら下手したら後遺症。
レントゲン取らないと、医師でも診断できません。
    • good
    • 2

行かれた方がいいでしょうね。

外科か整形外科です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!