アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前から膝を痛めてます。
何度整形外科に行ってレントゲン撮っても異常なし、腱鞘炎じゃないかと言われます。
しかしネットで調べて「変形性膝関節症」と全く同じ症状なんです。
違う整形外科に行って診てもらったほうがいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

整形外科専門医でない、正しく診れない医師(元々、内科や外科なのに)が整形外科の看板を挙げている場合があります。


MRIのある整形外科専門医に診てもらいましょう。
    • good
    • 0

膝の専門医の診察を 一度 受診されてみては…⁈



私の場合ですが、以前 10年 誤診され続けました。
残念ながら 一般の整形外科医には 診療できないケースもあるようです。
X線を見て分からないと筋などを問題にしたり 問題無いと言われてしまいます。
誤診された医師は、クリニックはもちろん、公立病院などの病院も有りました。
注意された方が良いと思います。
    • good
    • 0

セカンドオピニオンをどんどん利用しましょう。

    • good
    • 0

#3です



骨に異常が出て居ないようであれば
神経内科で見ていただくのはどうですか?
    • good
    • 0

運動とかはしていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーチングを5年ほどやっていました。
なお3年目まではよく冬に痛むだけでしたが
3年目からは部活での練習をよくした日がよくなり、
4年目からは常時痛みます。
1度歩けなくなるほどに痛みました。

お礼日時:2018/03/01 20:23

変形性膝関節症だったら、レントゲン見ればだいたいは一発ですよ。


怪しい場合はMRIって感じです。
よくある症例だから、レ線で異常なしならだいたいは正しいはずなんですけどね。

>違う整形外科に行って診てもらったほうがいいのでしょうか。
そうしたいならそうすればよろしいかと。
もし行くなら膝の専門医のとこが良いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

「何度整形外科に行ってレントゲン撮っても異常なし」



同じ病院に行ってるんですか?

一度違う病院で見てもらいましょう。

大きい病院で診てもらいたいならば、紹介状を書いてもらうとよりスムーズです。

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!