dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背中を手術したので消毒しなければなりません。
自分で処置をしたいのですが良い方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • トングや箸を使うような方法でお願いします。

      補足日時:2019/03/04 01:13
  • うーん・・・

    処方箋で化膿止めが出ていて服用しています。

      補足日時:2019/03/04 03:10

A 回答 (4件)

できないですね〜

    • good
    • 3

綿のついた消毒用の棒を買ってきて、消毒液に浸し、上からでも下からでも鏡を見ながら消毒しましょう。


ガーゼにはテープを前もって貼っておき、上から伸ばして少し貼り、下からもそっと抑えて固定させましょう。
三面鏡があると良いですね。
    • good
    • 0

ガーゼを床に置いて、そこに寝転ぶ。

    • good
    • 1

下手に貼りなおすと、雑菌が入る可能性があるので、自分ではやらない方が良いと思いますよ。


どうしても、今、緊急でしたら、近くの救急病院(夜間も休日もやっている病院)を調べて、
やってもらったらいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かしこまりました。

お礼日時:2019/03/04 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!