dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問。
女性から、「○○が好きなシリーズのに、○○が一番好きなのも入ってたからやってみたら、かぶらずに出たんだけど好きなの最後に出てきたから揃っちゃったの全部あげるね(笑)」って1500円分貰ったら、恐縮しちゃいますか?
重いとか、ありがた迷惑とか思いますか?

質問者からの補足コメント

• 好きなシリーズって書いてるのですが…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 01:44
  • 分かりづらかったでしょうか?
    ○○というのは、あげる相手のことなのでシリーズ全部あげるって意味なのですが…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 02:12
  • バレンタインのお返しとかもくれたりくれなかったりだから、多分わざわざお返しはして来ないと思います(^^;

特に好きなのが最後に出ただけで、全部その人の好きなものではあります。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 07:55

A 回答 (4件)

「私が好きなのが最後に出たから…」

じゃなくて、
「あなたが好きなのが出るまでガチャ回し続けた」
って事ですね。
読み違えてました。

で、改めまして…
まず、もらったものが1500円相当なら、同等のお返しを考えるのは変わらず。
お返しいらないって言われても、「はいそうですか」とはいかないでしょ?

欲しいものが1個に限定されていると仮定するなら残り4個は金をかけてまで欲しいものでは無いだろうから、
興味のないものの分まで含めてお礼をする事になると考えればありがた迷惑に思えるかもしれないですね。
好きなものであってもガチャ商品まではいらないってケースとかもあるわけで、貰う側が欲しいかどうかで気持ちは違ってきますよね。

あなた自身が、男性から
「アイドルの〇〇が好きだったよね。グッズ見かけたから買って来たよ、ボールペン、缶バッジ、うちわ、それから…」
って渡される事を想像してみると良いかも。
この回答への補足あり
    • 0

そのやり取りの中に恋愛感情のアピールがあるとも感じないし、「重い」という感情にはならない。

自分の好きなもので、かつ欲しいものなら嬉しいです。
1500円相当のお返しは考えるしね、気持ち的にプラスマイナスゼロです。

それと、彼女が1個抜いて5個。
つまり1セット揃えるにはあと1個以上不足してるわけで。
5個も揃ってたら不足分揃えたくなって出費が出るだろう事を考えるとありがた迷惑。
でも女性に対してではなく、自分の欲に対してね。
この回答への補足あり
    • 0

興味がないなら、ただのゴミなので、迷惑でしょうね。

この回答への補足あり
    • 0

ガチャガチャのオモチャくらいなら恐縮なんてしないです。

• 0