dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットショッピングのクレジットカード支払いですが、クレカ登録に不安があります。現金引き換えだと手数料掛かるしお支払い方法に悩んでます。

A 回答 (7件)

代引きがありますね。

代引きは、手数料がかかりますが・・・

口座振込って一部の店が対応している
先払いだから、不安もありますが・・・


クレジットカードが振込手数料とか代引手数料を考慮したら、安価だし、一番マシな場合がありますが・・・

店のシステムによっては、クレジットカードを登録しないでもよい場合があります。
その場合は、毎回カード番号とかを入力しなくてはいけないって手間がかかりますが・・・
多くの店って、現在では、ショッピングサイトのシステムとクレジットカードとかの決済システムを別々に管理とかされています。
ショッピングサイトに不正アクセスがあり個人情報が流出してもクレジットカードは、別システムってこともあり、カード番号とかの流出はほぼありません。

もし、カード番号まで流出するような騒ぎになると、カード会社に言えば、カードの再発行とかが行えますから・・・
大きなものになると、再発行手数料が無料になったりします。


口座振込なら、店が倒産などで配送しないってことがあるなら、泣き寝入りするしかない
クレジットカードなら、不正利用があったとしても、カード会社に連絡して調査してもらえばよい
店が倒産して送られてこないで請求なら、カード会社に相談ってなるけどもね。
分割中とかで、支払い中だと店が倒産しても残りのものは支払わなくてもよい(判例あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/06 18:52

どこの会社もセキュリティ破られたら全部抜かれるからねぇ…


登録せずにID&PWを毎回ランダム入力というのが一番良いです

と言うか私はクレカ2枚持ってますが
どこのサイトでも登録は一切してません
その場でランダムキーボード化して手打ちしてますよ
それが「抜かれないため」の最善です
…まぁ…抜かれるとも思ってませんけどw

ランダムキーボード化するのは
キーボードを打った時の電子反応で
「何を打ったか判断」
出来るソフトが現状あるからですね(一般には出回ってない アカハック用ソフト)
基本「仕込んだPC」でしか出来ないようですが
出来る=不可能ではない
ということなので自分の自作PCでも登録はしてません

因みにシステム的に
仕込んだPCでID&PWを打つ→受け取り側に流れる→違うPCでID&PWゲット
ネトゲで昔合ったアカウントハックの方法の一つです(今はセキュリティ的に難しいようです)
ランダムキーボード化すると受け取り側での配列がぐちゃぐちゃになるという寸法です

これがクレカにも作用してないとは言い難い…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/05 18:13

一部、使える場所の制限はありますが、クレジットカード扱いで使えるカードとして、決済時に銀行口座から即時代金が引き落とされる「デビットカード」があります。

これの上限金額は銀行の残高となります。それ以上の金額は決済されないということです。

又、同様のカードとして、チャージ式の「プリペイドカード」もあります。上限はチャージされている残高です。チャージは面倒かも知れませんが、銀行から際限なく引き落とされてしまう心配がないので、その点はデビットカードより良いかも知れませんね。ただ、デビットカードも利用限度額の設定ができる等、セキュリティはあるようです。

ネットショッピングであれば、上記両方使えるのではないかと思います。

https://jalcard.jal.co.jp/column/creditcard/card …
https://kakakumag.com/money/?id=12192
https://www.jcb.jp/products/jcbdebit/article1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/05 16:31

クレカと現金引換えの2択しかないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10通り位あるみたいですが、クレカよりも携帯決算の方が安全性高いかなと検討してました。

お礼日時:2023/02/05 16:33

あなたの思うとおりです。

代金引換が安心安全です。手数料は安心料と思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/05 12:12

たしかにネットで個人情報、ましてお金に関わる情報を入力するのはリスクがあります。


しかし、ネットショッピングの利便性を利用するには、そのリスクも引き受けるしかないです。

ちゃんと鍵付きのサイトであること、通信が暗号化されていることを確認するくらいしかユーザーができることはないです。
どんなにサイトの安全性が高くても、その裏にいるのは人間です。
その情報を見ることができる立場の人間が悪意を持っていたら情報漏れは防げません。
ネット利用とはそういうものであり、ネットの利便性は買うものと思うしかないです。

クレカの利便性の代わりに払うのはリスクです。
クレカ払いのリスクがイヤなら、手数料を負担するか、実在店舗で買い物する。
どちらを選ぶかは自分の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました

お礼日時:2023/02/05 10:00

ネットショッピングでもう、、、かれこれ何十年もクレジットカードを利用してますが、何か被害にあったことは一度もありません。


また、まわりの友達などからも聞いたことがありませんね。
なので安心して使っていいかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/05 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!