プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショッピングでクレジット払いにすると後先考えず買い物してしまいます。
ちょっと何か欲しい時や気分転換にポチッとしてしまいます。どうやったらやめられますか?

A 回答 (6件)

クレカを解約して、デビットカードだけにする。

• 0

ネットだとお金を使ってるという感覚が薄いので、コンビニ支払いか、実地で買うといいと思います

• 0

以前から欲しい商品であれば、ポチッは仕方ないかもしれませんが、気分転換にポチッてする商品は、数百円から千円前後のものにしておけば、それほど支払いで困ることはないと思いますよ。

• 0

そのうち払えなくなって、クレジットカードが使えなくなれば、嫌でもネットショッピングできなくなります。

• 0

ネットでポチるのをやめる。

(これは難しいでしょうね・・・ 簡単にできないから、聞いているはずですから)

クレジットカードの限度額を思いっきり下げる(20万円とかになる場合がある)
あとは、クレジットカードをやめて、プリペイドカードを利用する(一部で店舗では利用不可)
ネットでポチるときにはクレジットカードの利用をやめる。(※ポチるのをやめたからといっても、コンビニ振込でも、キャンセル不可はあるからね。)
    • 0

買い物依存症ですか・・・

>クレジット払いにすると
一括にしましょ
私は、ほぼ99%は一括です。
勘違いで、24回払いにしちゃった事があったけど、カード会社に電話して2回払いに変更した。

といっても、一括でポチっても同じですけどね。
私は、予備品を買っておくと安心するので、余計な通販は多いけど、小物の安物なので、小遣いの範囲内で済んでるから、罪悪感も辞める気もありません(笑)

------------
何でも依存症からの脱却は厳しいようですが、
他に夢中になる事を探すのが一番だと思いますよ。
特に、仕事とその勉強に夢中になれれば、暇な時間が減るので買い物どころじゃない。
仕事でお金も増えるし、分割にする必要もなく自由になる。
    • 0
この回答へのお礼

全て一括で買っています。2000円前後のものばかりですが、ちりも積もれば数万円になりますから…。
たしかに今仕事がお休み期間なので暇でした!