高校生です。
彼氏が来月誕生日なのですが、何をあげようか迷ってます。だいたいどのくらいの予算ものがちょうどいいのでしょうか。そんな高価なものもちょっとどうかなと思いますし、何をあげても喜んでくれるとは思うのですが・・・。なにかいいアイディアや、自分はこれをあげた、というのを教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は男ですが、以前図書券をもらいました。


少し味気ないですか??(~_~)
しかし、とてもとても嬉しくて、どの本を買おうかと長時間本屋でウロウロしてましたよ。

いちばんうれしいのは、彼女からの手紙です。
メールなんかじゃなくて、
直筆で何枚も何枚も話せない事なんかをいっぱい書いてみたら?
モノは古くなってしまうけど、
きっと、手紙はいい思い出としてずっと机の引き出しにしまってくれると思います。

よい誕生日を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙はいいですね♪
なにかプレゼントに添えて、書こうと思います☆★
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 21:17

こんにちは☆


私が高校生の時に付き合っていた彼はシルバーアクセが好きで、デートで彼のお気に入りのお店へ一緒に行った事があったので、そのお店でシルバーリングを購入してプレゼントした事があります。
今はシルバーアクセを安価で手作りさせてくれるお店も増えてきているようなので、彼氏さんがお好きなようであればpeekaboo1211様が手作りなさってプレゼント・・・☆というのもいいかもしれませんよ♪
あくまで私の体験を元にしたアイディアなので、ようは彼氏さんが好きなものをプレゼントするのが一番喜ばれるのではないでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すきなもの・・・そうですね!!喜んでもらえるものを考えてみます☆
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2005/04/16 21:30

こんにちは!



私の彼ももうすぐ誕生日なんです。
で、私の場合は一緒に買いに行っちゃいます。
クリスマスや私の誕生日の時もそうだったんですが、一緒に買いに行った方が確実に適切なものが選べると思うんです。

「そんな…味気ない!」と思われるかもしれませんが、一緒にプレゼントを選ぶのも楽しいですよ!
彼が「これいいな~」と選ぶわけですから値段も考えずにすみますし(^^;

あと、私の誕生日の時はプレゼントを一緒に買いに行った後部屋に戻ったらケーキが用意されててすごく嬉しかったです。
物のプレゼントのほかにそういうサプライズプレゼントがあるとよりいいかもしれませんね。

それではよい誕生日をお過ごし下さい☆(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプライズプレゼントですか・・・それゎ嬉しいですね♪
ご回答ありがとうございました!!
peekaboo1211さんも、彼氏さんとよいお誕生日をお過ごし下さい☆☆

お礼日時:2005/04/16 21:36

que63さん、こんにちは。



大好きな彼に凝ったプレゼントも良いと思いますが、
ケーキやお料理を作ってお祝いするのはいかがですか?
オーブンがなくても、炊飯器でもスポンジは
作れますし、お弁当でも良いと思いますよ。
私の場合・・・今まで(笑)やっぱり一番喜ばれましたよ♪

参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
料理でお祝い☆はできなさそうなので、手作りお菓子を作ってあげようかと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 21:28

こんにちは。


高校生の時付き合っていた人に、Tシャツをプレゼントしました。(5千円ほどのものだったと思います。)
学ランの下に着てくれたり、体操服の下に着てくれたり・・・、とってもうれしかったのを覚えています。
甘酸っぱい思い出ですね(^^;
何か普段から身に付けてもらえるものがいいかもしれませんね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
やっぱり身につけてもらえるのがイイですね♪
私も、そんな素敵な思い出作りたいです☆☆

お礼日時:2005/04/16 21:23

う~ん・・・悩みますねェ~。


何か好きなメーカーとかあればそのメーカーのグッズとかを選びますけど、きっとその辺の所は考えてると思うし・・・
あくまでも参考ですが、
携帯ストラップにしては値がはりますが、ブランドの携帯ストラップ。(グッチとかお勧め)
 
音楽CD 、DVD。

ものすごーくマニアック?かも知れないけど、布団のシートカバー3点SET(枕カバー・掛けカバー・敷布団カバー)
シンプルに彼の好きな色で買うか、好きそうな柄にするか迷うとは思いますが。
【私は低反発枕とSETであげたら喜んでました】

喜んでもらえると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団カバー3点セットとは面白いですねっ(^▽^)
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/16 21:21

彼氏が好きなものとかあればいいんでしょうけど


分からないのであれば、やっぱり常に身に付けていられる物がいいんじゃないでしょうか? 
私は財布やブレスや指輪をもらいましたよ! 
その中でも私は財布が嬉しかったですよ!
予算は5千~1万ぐらいでいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
身につけてもらえるものは、自分もうれしくなりますよね♪
いろいろ見てみます!!

お礼日時:2005/04/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Qなにかしてあげたい気持ち(男性篇)

下の人まねをしてごめんね。

男性が女性を喜ばすことってどういうことを
されますか?
この前のデートの反省というか、お詫びを生かして・・・。
いつも、喜んでくれるので
今回は今までとはちょっと違ったものに
したいです。

これはユニーク!って思えるものが
ありましたら、教えてくださいね。
待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは!私は女性です。

私の今までの経験で、一番うれしくて心に残っている贈り物は、手紙の中に入っていた「四つ葉のクローバー」でしたよ。

その時は遠距離恋愛の真っ只中だったからっていう理由もあるのですが、私自身子供のころから四つ葉のクローバー見つけたくても見つけることができなかったわだかまりがあったからこそ、余計に感激したんだと思います。また草むらでウンコ座りした彼が一生懸命に探してくれている姿を思い浮べるだけでも「感激の涙!」が出ちゃいました。(^-^)  

もう一つは、その彼が人の背丈もある大きなサイズのキャンバスに私を油絵で描いてくれたことかな。私はキャンバスの中で青色の人魚になってました。(*^-^*) しかも、大学の構内に頼み込んで展示してたらしく彼の想いが伝わってきてすごくうれしかったですね。

他にうれしかったことと言えば、仕事から家に帰ったらイギリスにいる彼からカードと一緒に花束が届いていたことですね。ハートがキューンとしちゃいました。

あとは、彼とベットのなかでいちゃついているとき、突然「目を閉じて・・」っていうから、目を閉じてたら何やら手に冷たいものが・・・ 目を開けると綺麗な指輪が指にはまっていました。これもとっても嬉しかったですよ。


オノロケ話になっちゃいまいしたね・・・・スミマセン。(*^-^*)

彼女さんの幸せな笑顔がみれるといいですね!がんばってください。

こんにちは!私は女性です。

私の今までの経験で、一番うれしくて心に残っている贈り物は、手紙の中に入っていた「四つ葉のクローバー」でしたよ。

その時は遠距離恋愛の真っ只中だったからっていう理由もあるのですが、私自身子供のころから四つ葉のクローバー見つけたくても見つけることができなかったわだかまりがあったからこそ、余計に感激したんだと思います。また草むらでウンコ座りした彼が一生懸命に探してくれている姿を思い浮べるだけでも「感激の涙!」が出ちゃいました。(^-^)  

もう一つ...続きを読む

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q30代男性が喜ぶものとは?

付き合って4カ月の彼氏がいます。
クリスマスプレゼントはお互い無にしたのですが、日頃の気持ちを込めて
3~5千円くらいの物を贈ろうと考えてます。

ですが、このくらいの値段の物と言ったら、靴下やパンツくらいしか思いつきません。
何か良い物がありましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 彼の普段着・仕事着を考えてみたら如何でしょう?

 ビジネスマンであれば、ネクタイ・カッターシャツ、靴がありますね。靴はともかく、ネクタイやカッターシャツなら予算額でも高価な部類になるはずです。

 クリスマスプレゼントなら、手袋やマフラー等の防寒具もあるでしょう。手作りなら尚良いと思います。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q中学3年です。初デートでプレゼントし忘れました。次にあげるのはアリですか?また、あげるなら何が良いで

中学3年です。初デートでプレゼントし忘れました。次にあげるのはアリですか?また、あげるなら何が良いでしょう??

Aベストアンサー

こんにちは。

一般に「プレゼントには何が良いか」っていう状況はプレゼント
が用意出来ていないのであり、それを「あげるのを忘れた」とは
言いません(「あげるのを忘れた」というのは用意しておいたプ
レゼントを持っていくのを忘れたとか、持って言ってたけど渡す
のを忘れたとかです)。

ごまかすつもりがない時は正しい理由をいうようになっておかない
と、つい変な理由を彼氏彼女に言っちゃって「おかしい!」と怒
られかねないですよ。

で回答。
プレゼントの性質によると思います。なんのためのプレゼントな
のか。多少遅れても問題ないならあげればいいでしょう。
初デート祝いなら、残念ながら遅れたら微妙になると思います(帰
りまでに渡すべきでした)。

初デート祝いならデートやつきあうきっかけになった事柄に関連し
たなにかでしょうか。いつまでも仲良くつきあっていけるように、
とペアなキーホルダーなんかの飾りや、中学ということでペアの
文具品なんかがいいかもしれません。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q元カレであったという身分で僕の誕生日に5000円分のものを買ってあげるといわれました。 それで一緒に

元カレであったという身分で僕の誕生日に5000円分のものを買ってあげるといわれました。
それで一緒に買いに行こう(友達つき)
と言われました。
恋人時代の時はほとんどなにも買ってあげなかったのに...
これはどんな意図が隠されているのでしょうか?

Aベストアンサー

まだ未練があり、よりを戻したいのか、あなたとの繋がりを絶ちたくないということは事実だと思います。

または、その友達があなたを好きなのかなあ。

ただ、値段を事前に言うのはどうかな?凄い親しいならいくら分プレゼントの予算で気に入ったものをあげたい。ならわかるけど基本的に元カレで、それは無いですよねー。友達が好きにしても、ならばご飯とかセッティングするかな?

急に物をくれるのは、気味が悪いので、要らないなら断ることも大事かもしれませんね。
今彼女が居なくもらうことに抵抗ないなら、いいかなとも思いますが。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q高価なプレゼント

19歳社会人1年目♀です。
訳があって実家近くで一人暮らしをしています。
(訳は複雑すぎるので 機会あれば少しづつ質問するかもしれません)
事務の仕事をしています。幸い正社員です。

会社の人からクリスマスのプレゼントを貰いました。
ネックレスで特別気にしていなかったのですが調べて見ると
かなり高価なものでした(5万以上)

38歳独身(バツイチ)の人です。

お礼を言わなければいけないのですが、どうお礼すればいいのか
悩んでいます。
今日は出張で明日には顔を合わすことになります。

メアドや携帯はまだ交換していません。
返すとカドが立つしどうしたらいいのでしょう。

ちなみに嫌いなタイプの人ではありません。

Aベストアンサー

彼と付き合うつもりがなければ、
ネックレスは「受け取れません」ってお返しした方がいいと思います。
進展も望まないのに受け取ったら、後々彼ともめることになるかもしれません・・・(汗)

その男性、イキナリネックレスなんて一般の感覚からしたら、
「非常識」な感じですけど(汗)
そういう人ですから、勝手に勘違いして、
空気読まないで行動してくることは十分ありえます。

質問者さんのこと好きで、自分としては気持ちをこめて渡したつもりなんでしょう。

今までも仲良くしてて、付き合ってもいいかな??くらいに思える人なら、
これを機に受け取ってお礼を言うのもいいでしょうけどね。


人気Q&Aランキング