dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の知人が初めて
その人企画のライブを(たくさんのバンド集めて)開催し、そこに呼ばれるのですが(観覧客として)

初めて頑張ってるので、何かお祝いしたいのですが
そう言うのはするものではないのですか?
する場合はお花を贈ったり渡したり?ですか?
初めてなのでわかりません。

ライブ経験ある方おられましたら教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 出演もします!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/07 22:39

A 回答 (3件)

出演されるのなら、あなたにフアンなどがいたら、その人からお花を貰うこともある立場ですから、お花は持っていかなくていいです。

もしお金に余裕がおありでしたら、打ち上げ料などは協賛金名目になります、イベントは費用がかかるので喜ばれます。
    • 0

議員さんとか身分の高い人や関連企業などは、ステージに置く大きいお花に自分の名前を書いて贈る事があります。

• 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お花を持っていくのは、そこに出演する人が対象です、その知人は主催者ですから対象になりません。

何もしなくていいですが、打ち上げ会に招待されたのなら知人の分の飲食費をおごってあげるとか、あなたの立ち位置にもよりますが。招待されなかったら翌日や後日にでも個人的に飲食にお誘いするとかですが、無理しなくてもかまいません、イベントを見届けてくれる人がいるだけでも嬉しいことなのですから。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

打ち上げのお金渡そうかと思います!
参考になりました✨