プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

門限を破ってしまいました。8時30分に家に着くようにと言われたのに、9時に家に着いてしまいました。再来週にLIVEがあるのですが、行かさせて貰えなそうです。ずっと前から楽しみにしていたこともあり、友達の名義でお金を払っているということもあり、行けないととても友達に言いずらいです。私が悪いのは十分に分かっています。謝りもしましたが、今後何があろうと文句を言うなと突き放されてしまいました。どうすれば許してもらるでしょうか?言い訳などのような理由は通用しません。長々と申し訳ありませんが、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

お金に関しては


行けなくてもあなたが払うべきものだというのは理解している?
    • good
    • 2

一言で言えば「後の祭り」「後悔先に立たず」ですね。


今回のライブは諦めて、今後このようなことが無いようにするしか無いでしょうね。
    • good
    • 0

再来週までは大人しく寄り道しないで帰宅する。

遊びなし。お手伝いもする。
これで許してもらえるかもしれない。
そうでない場合、大人しくしておいて当日は強行突破。強行突破する場合はライブは諦めました風に過ごす。
ライブ後、平謝りで真面目に過ごす。お手伝いもする。
怒られたら、そのたびにすいませんと謝る。言い訳はしない。
門限やぶりも二度としない。
ライブの前だけいい子もだめ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!