プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
 CDのソフトやデータを拡張子iso(その他にも拡張子があったと思います)等の形式のイメージファイルにしたいのですが、そう言ったイメージファイルを作成する何かよい フリーソフトはないでしょうか?
 また、それで作成したイメージファイルをCDイメージとして仮想ドライブとして読み込み為のフリーのソフトってないでしょうか?
 よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

はい。



CD Manipulator
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/ …

あと、イメージのマウントは

DAEMON Tools
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうござます。
 CD Manipulator いい感じですね
 ありがとうございます。
 大変助かります。

お礼日時:2005/04/16 20:58

こんにちは。



しつこく登場しました。(すいません)

ご案内しましたツールを簡単に説明致しますね。
通常はイメージファイルが何らかのフォルダー内にあると思います。
それをデーモンを起動させてマウントして、と言う作業になる訳ですが、このツールをインストールしておけば、フォルダー内にあるイメージファイルは既にデーモンにマウントされた状態になります。
従いまして、ワンクリックで作業開始できます。
アンマウントする場合も簡単に行えます。
イメージファイルを多用される方にはかなり便利なツールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Powerup504さん ありがとうござます。
 マウントする手間が省ける訳ですね! ん~ これはいかも! オートマウントって事ですね~
>>デーモンにマウントされた状態になります
 デーモンとセットで使うみたいですね
 一度 いろいろいじくって見ます。
 大変貴重な情報ありがとうございます。
 こんな レアな便利ツールが結構重宝しますね!

お礼日時:2005/04/17 21:08

こんにちは。



質問者様がフリーソフトをお探しという事で、余計な回答になってしまって申し訳ないのですが。
製品でしたら「SuperウルトラISO」というのがあります。(ご参考までに)

CD Manipulator、DAEMON Toolsは定番ですね。

参考URL:http://www.intercom.co.jp/iso/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 参考にさせていただきます。
きっと ご紹介の「SuperウルトラISO」の方が機能盛りだくさんなんでしょうね!

お礼日時:2005/04/16 21:00

こんにちは。



失礼致しました。
ではお答えしますね。

ってか、ex_hmmt様が既に答えて下さってました。

では、私からはおまけのツールを。
http://www.aldostools.com/daemount.html
これはイメージファイルをいちいち読み込まなくても済む快適ツールです。
いつか役に立つ日がくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 早速 ご紹介のHPをみてきました。
 んっ! なんだかどう使うのか よくわかりませんでした。 でも 使えそうですので 勉強してみます。

 >>イメージファイルをいちいち読み込まなくても済む快適ツール
  どうやってよみこむのでしょうか?
 そんなことできたら大変便利ですね

お礼日時:2005/04/16 20:56

こんにちは。



ありますよ。
ご気分を害されたらお詫び致しますが、用途を教えて頂けませんか。

この回答への補足

ありがとうございます。
用途は 使うのにCDが必要なソフトがありますよね
それが数種類ある時、いちいちCDを何枚も持ち運ぶ
必要があるので、HDにイメージとしておいておけば
CDをいっぱい持ち運ぶ必要がないと思いまして。。。

補足日時:2005/04/16 15:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!