プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目に質問するのですが、回答になっていないものや侮蔑目的のものは本来無視すべきなのに、まともに受けてしまい、いちいち返信(お礼)します。するとますますろくなことにならず、相手は確信犯なのでますますこちらへの侮蔑に拍車がかかります。当然知りたいことの回答になど近づきません。単にエネルギーの無駄になります。

ゴミのなかにまともなものがあるというこういうサイトの特徴を理解して、相手にしないものは徹底的に無視して、まともなものだけに向かう、という平常心で使うにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

そもそもネットにマトモさを求めてはいけないのかもしれませんね。


匿名というベールがあると、人は気持ちが大きくなって、現実では相手にされないか言いたいことが言えない方たちが現実逃避として吐き散らすのでしょうね。
嫌な気持ちになったり、いちいち対応したくなる気持ちも分かりますが、そういう書き込みをする輩は何らかの精神異常者なのだと思ってやり過ごすことです。
どうしても看過出来ないのであれば、優しく精神科あるいは心療内科に受診されることをオススメしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いたわりの気持ちですね(*‘∀‘)!

お礼日時:2023/02/08 00:31

不穏当な回答は「趣旨に反する」として、通報してあげてください。


それが彼らの勲章でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報してもリアクションなしです。

お礼日時:2023/02/11 06:44

すぐには返信しないことですね。


アプリユーザには難しいことかもしれませんけど。

僕はPC参加です。回答する際も,ちょっと書いて再考,調べなおして書き直し,ということの繰り返しを,数時間かけて行っていたりします。ブラウザなら,同じサイトの複数の質問を同時に開いたりもできますので,それが同時並行でできちゃいます。
そうやって投稿の前にあれこれしている間に冷静になって,文体を直したり,投稿すること自体をやめたりしています。

質問であれば勢いも必要のように思いますが,回答やお礼には,時間的な制約とはほぼありません。
冷静になれる時間というのは,ちゃんとあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど!(゜-゜)

お礼日時:2023/02/08 22:27

そういう利点と欠点理解して尚且つ


マジレスしてしまうなら
貴方は質問サイトの利用に向かないので
自分で質問するのは止めた方が良いでしょう

内心その反応を楽しんでるとか
心にゆとりがあるとかなら話は別ですが
時間と労力使ってネガティブ感情に陥り
実害があるなら利用する価値はない

実害がないなら貴方がどう思おうが
「回答ありがとうございました」
とだけ日を改めてお礼しましょう
一呼吸置いてから対応しましょうってお話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!むべなるかなです。

お礼日時:2023/02/08 08:55

【そういう回答者については、ブロックが有効。



既にご存じだとは思いますが、このサイトにおいては【ブロックする】という機能がついています。
これは、【運営者がトラブル防止のため設置したもの】と、わたくしは認識をしておりますが、実は結構有益な機能なのですね。

なので、
【回答になっていないもの、適当に回答するやつ】や【侮蔑目的のもの】を回答として寄こす輩については、片っ端からブロックするのをお勧めいたします。
とりあえず、ログインすることによって、そうした【ムダな回答】を見ずに済みますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってるんですけどね。初めに投稿されるのには効果ないから。でも、心してブロックするようにしますよ。

お礼日時:2023/02/08 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!