プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が話していた元カレについての出来事です。
疑問が生まれ質問させていただきます。

彼女がいても、マッチングアプリに登録してログインするのは、どのような心理からでしょうか??

マッチングアプリで出会い、1年付き合ってた女性A(私の友人)と、真剣に交際しているはずだったが、仕事で余裕がなくなり気持ちが薄くなった、距離を置きたいという男にAから別れを告げ、その月には職場で新しく彼女Bを作り、交際し1ヶ月で旅行に出かけ、その後もほぼ月イチで県外旅行するような真柄で、現在半年ほど経っているそうです。
Aと別れる直前や、その後 彼女Bがありながらも男は頻繁にアプリを開いていたとのこと。(無料アカウント)

その間、その男がアプリでAのアカウントを踏み足跡を付け、Aが男に足跡をつけた途端に男はアプリを退会。

すると2ヶ月後に再登録し、現在もログイン歴あり。
ログイン歴はそこまで頻繁にではないが、彼女Bとデートする前日の夜や、Aの架空アカウント(なりすまし)に足跡もついていたそう。

再登録後のアカウントは、
身長、ニックネーム、住居地、性格
の、登録に必要な最低限の項目だけ入れて、
顔写真は一切登録無し。

とてもマッチングできるような内容のアカウントではなさそうですよね?
彼女という存在がありながらも、一体この男は、何が目的なのでしょうか??
なぜ、わざわざ再度登録したのでしょうか?
このような行動をする男性心理が知りたいです。
友達Aが初めてマッチングアプリで出来た彼女で、
男の年齢は30歳、彼女Bの詳しい情報は不明です。

質問者からの補足コメント

• 男はA含め元カノ人数5人、それぞれ1〜4年続いていたが、浮気されたこともあったそう。
    Aが言うには男は真面目で優しいタイプと言ってあり、
    私も男に会った事がありますが、真面目そうでとても遊び人には見えませんでした。

A 回答 (2件)

女性目線からすると異常な行動に見えるかもしれないけど、男からすると普通の行動なのよ。

人間に限らず、オスは競争社会なのでメスを奪い合うわけ。付き合っている間も、別の女の確保なり唾をつけ行為をしなければ、次の奪い合いに出遅れるわけだ。だから必然的になんとなくやってしまうわけ。

女は男の学歴や資産や収入を知りたがって、いざ離婚のときに、弁護士だ警察だ裁判だDVだの大騒ぎをするのと似ているのよ。女は生活金の確保に必死になるでしょ?おんなじ。
    • 0

あなたの「人を見る目」は確かなの?

ソレはさて置き、より多くの人とセックスしたいから、じゃないですかね
    • 0