アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った時、自分の時間が欲しいっていう人がいます。自分の時間とはどういうものでしょうか?一緒の空間にいるけれどスマホみたり好きなことをしてることをいうのか、全く違う部屋で過ごすのか…。人によって異なるとは思いますが、あなたの気持ちを教えてください。

A 回答 (3件)

自分のペースで行動できる時間ですかね。

一緒にいると無意識に気をつかうから別で。連絡とかそういうのも無しで。

まあ、わたしは、そういう時間が数ヶ月に一回欲しくなります。普段は家族と居たり友達と居たりするのは全く無理してないけど、完璧にひとりの贅沢な時間も必要。
    • good
    • 1

自分の時間と言うのは1人になれる時間や、同性同士の付き合いの時間、一緒にはいたくない。

色々1人で考えたい事もあるから。周りの付き合いもある。男なら男同士、女なら女子会みたいな感じで、それぞれ自分の時間はほしいと思う。四六時中パートナーと一緒というのは無理付き合い始めはいいけど、普通に無理かなぁ。
    • good
    • 0

> 一緒の空間にいるけれどスマホみたり好きなことをしてること



これは違うと思います。


> 全く違う部屋で過ごす

違う部屋というか、「それぞれが別の行動や予定をする」ということだと思います。

友人と遊んだり、一人で自宅で過ごしたり、一人で出かけたり、とにかく、「パートナーと別行動をする時間が欲しい」「パートナーとの予定に縛られず自分が自由にできる時間が欲しい」ということかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!