プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、表題通り指定したURLのページを自動で表示させるソフトってありますか?

https//www.A.com
https//www.B.com
https//www.C.com

を10秒おきに表示みたいな事です。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • エラーメッセージです

    「指定したURLを自動で表示させる」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 16:53

A 回答 (3件)

No.2です。



回答時に、文字数は範囲内な筈なのですが、エラーが出てうまく回答できないので、以下にコードと解説をアップしましたので、そちらをご参照ください。ファイルはただのテキストファイルです。

https://43.gigafile.nu/0219-be02a98f4d6e3c352203 …
(「No3.txt」をクリックするとダウンロードできます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんわ うわぁ手間の掛かる事をやって頂きまして、本当にありがとうございます、感激しました!

今まだ出先なので、帰ってから試してみたいと思います!

お礼日時:2023/02/12 23:01

Windows付属のメモ帳を開き、以下の線内の文章をメモ帳の画面にコピー&ペーストし、URL部分や、待つ秒数の部分(「"10"」)を目的にものに編集し、メモ帳の上部メニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」の順にクリックし、「文字コード」を「ANSI」にし、「~.vbs」というファイル名(「URLを開く.vbs」等。

「.vbs」は半角。)にして、任意の場所に保存し、保存してできたVBSファイルを実行してください。

VBSファイルは、「VBScript」と呼ばれる、Windows上で連続した処理を実行させる為のテキストファイルです。

―――――――――――――――――――――――

Option Explicit

dim objShell
set objShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell")

'■ URLを開く
objShell.Run("https://www.google.co.jp/ ")

'■ 指定秒待つ
WScript.Sleep "10" & "000"

'■ URLを開く
objShell.Run("https://www.yahoo.co.jp/ ")

'■ 指定秒待つ
WScript.Sleep "10" & "000"

'■ URLを開く
objShell.Run("https://www.bing.com/ ")

―――――――――――――――――――――――

こちらで動作の検証はしていますが、ざっと書いただけなのでどこか間違っていたらすみません。

再編集したい場合は、そのVBSファイルを右クリックし、「編集」をクリックしてください。(右クリックのメニューに「編集」が無い場合は、「その他のオプションを表示」をクリックしてから「編集」をクリックしてください。)

又、教えてgooのバグ対策として、URLの末尾に半角スペースを入れていますが、それは無くても構いません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
なんと便利なものがあるんですね、面白そうなのでやってみました。

ご提示頂いたコードに開いたタブを閉じるって項目を追加しようとしたのですが、上手く行きません。

ググって辿り着いた先が
https://marimox.net/chrome-open-close
のページだったのですが、なぜか3行目9文字でエラーが出てしまいます。

文字コードはANSIにしてもUTF-8にしても同じようです。

もしご存じでしたら、開いたタブを閉じて次のタブを開く方法を教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2023/02/11 16:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/11 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!