電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。長文ですが、よろしくお願いします。
実は来月6年付き合っている彼の誕生日なのですが、彼にあげたいプレゼントをネットで注文したところ、誕生日にはぜんぜん間に合いそうにありません。(輸入の取り寄せになるそうです)
私はサプライズが大好きで、今までのプレゼントも彼との会話の中から何が欲しいか一生懸命考えて、今まで「何が欲しい?」と聞いたことはありません。渡すときも結構がんばって演出します。
彼氏はこのサプライズを「いつ何のプレゼントが出てくるか、いや今回は無いのかな?っていつもドキドキする!」と、結構楽しみにしてくれているようです。

例えば今までにやったことは↓
●「今回プレゼントないからごめんねー。」と言いながらケーキの箱を冷蔵庫から出す。→彼氏にあけてもらう。→プレゼントが入っている。
●誕生日の夕食の準備をしながら気づかれないように駐車場に行き(彼はいつも車で私の家に来る)、プレゼントを運転席に乗せる。→夕食の材料が無いから車で買ってきて!とお願いする。→プレゼントに気づく。

などなど。いろいろやってきました。バカらしいですが(恥)
しかし今回、隠すプレゼント自体がありません!「プレゼントが間に合わなかった」と正直に言うのはあまりにも普通すぎて。。。
そこで皆さんにアイディアをいただきたいのです!
プレゼントは無い(誕生日過ぎてからしか渡せない)けど、彼氏が驚いて喜んでくれそうな方法、何か無いでしょうか。
ちなみに私も彼氏も26歳、同棲はしていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、


私は友人のバースデーに間に合いそうにないときには、電報を使っていました。
(当時、NTT西日本地域限定でヒーリングCD付のものがありました)
このたびは先方が男性との事ですので、No.1さんのアイディアを拝借して、お宝探しの暗号文に電報を使っていただく方法もありかなと思いました。
(No.1さまアイディアを拝借させていただきました、ありがとうございます)

また、私は昔貸しロッカーの鍵を使って、送別会のプレゼントをお宝探しの方法で渡したことがあります。
(立ち会った友人の数だけロッカーを借りて鍵を持たせ、1つだけあたりで後はティッシュ等のはずれ景品を入れておき、該当者に「誰の持っている鍵がプレゼント入りか当てて!」というものです。実は当たり鍵を持っていたのは、わざと遅刻して現れた友人だったため、該当者は振り回されっぱなしでしたが、喜んでくれました)

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
電報・暗号文・貸しロッカー、まったく考えてませんでした!
貸しロッカーのアイディアはサプライズ以外にも楽しい使い方がありそうですね。
宝探し→貸しロッカー→手紙で「プレゼントちょっと待っててね」という感じにしようかな。

ご回答、ありがとうございました。
早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/18 23:05

今回はプレゼントが間に合わないとゆうことですので、


手作りの予約券なんて作ってみてはいかがでしょうか?

渡し方はシンプルに郵便屋さんにまかせるとか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
宝探し→貸しロッカー→手紙で「プレゼントちょっと待っててね」という感じも考えていたんですが、郵便もいいですね!
最近はメールばっかりで手紙を書いて郵送することなどあまりありませんし、ちょっと新鮮な感じがしますね。
あぁ、悩むところです。

ご回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/18 23:08

友人の子供の遊びに付き合わされて面白かったことは、1つのメモを頼りに、メモの指示に従い、居間(ティーカップの下と皿の間に隠したメモを見つける→トイレ(芳香剤の下に次の指示のメモ)→玄関(傘の中にメモ)→子供部屋(プレステの横にメモ)→車庫(車庫の窓にメモ)→犬小屋(犬小屋の内側にメモ)と移動して、最後に何を見つけるか?というゲームでした。

(ちなみに、キーホルダーを見つけました。)子供の発想も楽しいものです(ちと疲れましたが・・)こんな感じにゲームを作って、最後に彼が誕生日プレゼントに辿り着けるようにしてみてはいかがでしょうか?プレゼント、甘党な彼さんでしたら、巨大プリン&デコレーションでも用意してはいかがでしょうか?
プレゼント用サイフの中に宝くじも一緒に入れたり(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ!楽しそうですね。
子供の発想って本当に面白いですよね。ni2さんのお子さんのアイディアいただきます!
宝探しみたいでワクワクしますね。
巨大プリンは喜びそうです。プリン大好きですから(笑)
その中に何か隠すというアイディアもすごく気に入りました。

早速の回答、ありがとうございました。
とても参考になります。

お礼日時:2005/04/16 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!