10秒目をつむったら…

今、3年近く付き合っている彼氏とケンカしています。ケンカの原因はごく些細なことなのですが、どうしても私は許せなくてヒステリックになっていたところ、彼氏がそれが堪らなかったらしく私を黙らせるために首を絞め、背中などを殴りつけてきました。今までこんなことはなかったのでとてもショックで、また女性にそんな乱暴なことをする人だったということが信じられなくて、彼氏には謝られたのですがどうしても許せません。
これでも色々ツライことがあったということもあり、このまま彼と付き合っていくべきか、それともここですっぱり別れるべきか、どうすればいいか困っています。

A 回答 (5件)

落ち着いてください。

今まで無かったということですから、一時的なことだと思います。貴方に非は全然なかったのですか?
暴力が常ならすっぱりと分かれるべきですが、今まで無かったということは貴方を大事にしてきたということになりませんか?

一番大切なことは、時間を置いてからお互い冷静になって全てを話し合うことです。それから結論をだしても遅くはないと思います。
私が今まで失敗してきたのは、はやく結論を出して取り返しのつかない・戻りようの無い結果となったことを一番悔やんでます。

人生に大きく影響する結論を2~3日で出して良いのですか?

じっくり考えて・話し合って結論を出すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の方にもきっと非があったと思います。まだ私も彼のことが好きで、でも最近付き合っていくのがしんどいことが起こったりしたため、とても動揺している感じです。
しばらく時間を置いて落ち着いた上で、もう一度彼と話をしてみます。
アドバイスありがとうございました!

kkaさん、こんにちは。

今まで乱暴なことをする人ではなかったのに、ケンカでヒステリックになっていた
kkaさんを黙らせようと、首を絞めてきたのですね・・・
それは、ものすごくショックなことだっただろうと思います。

>このまま彼と付き合っていくべきか、それともここですっぱり別れるべきか

今は、「暴力をふるわれた」ということに対して
不安と不満のほうが大きいと思います。
だから、今後のことを考える余裕もないかも知れません。

彼のほうも、もともとは暴力をふるうような人ではなかったと思うので
今回ちょっとケンカがエスカレートしてお互い興奮してしまっていたせいもあると思います。
もう少し、ケンカから時間がたって、冷静に判断できるようになるまで
少し時間をかけて、自分の気持ちを見ていったほうがいいと思います。

彼との今後は、今回のことだけで判断せずに
その根底にあるもの、もっと大切なもの、二人の気持ちを中心に考えてみてください。
根底にあるものが、やっぱり違う、無理だと思えたら
無理しないでこれを機会に別の道を行ってもいいと思います。

ご参考になればうれしいです。今パニックだと思いますが冷静に、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

多少時間がたって落ち着いた状況で、改めて彼と話し合う場を設けた方がよさそうですね。確かに、今はまだ私の方も動揺していて、彼を許せないという気持ちでいっぱいで冷静に話ができないかもしれません。
これを機会に私達の間でわだかまりとなっているものを見直して、今後どうするかを話し合ってみます。

ツライ思いをされましたね。

大丈夫ですか?私も恋人にそんなことをされたら落ち込むと思います。
友人の話で聞いたのが、友人の夫がDVだったとのことです。結婚するまではそれに気づかなかったようですが、仕事でたまったストレス等を些細なケンカで友人にぶつけていたようです。友人を殴ったり、お皿を投げたり・・・。結局、DVがエスカレートして離婚してしまいましたが。。。
他の知り合いから聞いた話は5年付き合っていた彼氏に性格の不一致とのことで別れを告げたところ、分かれたくないと拒否し、髪の毛をひっぱられ叩かれたらしいです。
それがあり、知り合いは別れて良かったと言ってます。DVの特徴としては殴ったり、叩いたりしてしまってから急にやさしくなって謝ったりしてくるらしいです。でも、また次に更にエスカレートして・・・。それの繰り返しらしいですけど。。
話は少しずれてしまいました、、すみません。
あなたが本当に彼氏のことを好きならもう一度チャンスというかもう少し様子をみつつ付き合ってみたらいかがでしょうか?
ただもう一度そのようなことがあった場合はきっぱり別れた方がいいと思います・・・。
エスカレートする可能性「大」です。あなたの気持ちしだいだと思います。許せない気持ちより彼を愛してる気持ちが上回るなら付き合っていけばいいと思います。
身近な友人に相談してみてもいいかもしれません。
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

まだ気持ちの整理ができてなくて、彼を好きな気持ちと許せないという気持ちの間で揺れています。
もう少し落ち着いてから、彼と話あって今後どうするかを決めようと思います。

人に手を上げると言うのは、

その人の幼少期から根付いているものである場合が
あります。もしそうだとしたら、貴方が再び同じ状況に陥る可能性もあります。
人間の性格や性癖は二十歳を過ぎて変えることは
至難の業です。勿論、全くないというわけでは
ありませんが、慎重に考えてください。
情にほだされ相手しか見えなくなって、通常の健全な人間関係を忘れないようにしてください。
書店に本が並びテレビで特集されるほど、エスカレートしたDVで悩む女性が大勢いることを忘れないようにしてください。
大変だとは思いますが、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!一日経ったことで多少落ち着いてきました。情にほだされずにこれからのことをよく考えた上で、また付き合いを続けるかどうかを決めようと思っています。

すっぱり別れるべき。

何を悩んでいるのでしょうか?
男として女性に手をあげるなんて言語道断。
あなた、それともし2人の間に子を設けたとして
その子供にまで手をあげるでしょう。
自分を大切にしてください。

別れるべき。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに彼のしたことは最低で今でも許せません。ただ私も冷静さを欠いていたことは否めません。
とにかくもう一度ちゃんと話をして、彼がこのまま態度を改めないようであればその時はきっぱり別れようと思います。