ショボ短歌会

自分は強いものに弱く、弱いものに強いスネ夫みたいな性格で、高校を中退しました。
バカが外に出てバカな事をやると当然問題になるので、バカな自分は気軽に外に出れず、引きこもり続けて成人になりました。親からは2年後家から追い出すと言われ焦っています。理想は家の手伝いをして家政婦として親に雇って欲しかったのですが、断られました。良い方法ありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

働きたくないってことでしょうか??

それとも家政婦としては、働けるって
ことでしょうか?

家政婦として働けるなら、家事代行の会社に未経験として入り、研修受けて働けるように慣れば良いのでは?

働きたくないなら、貯蓄があるなら1度ネカフェでも何でも1人暮らしした後、さらに生活保護を受けて生きて行ったらいかがでしょうか?

貯蓄がないなら、1度地方の住み込みのアルバイトで働きお金を貯めて、1人暮らしその後生活保護を受けるしかないです。

スネ夫どうこうは、関係ないと思います。
    • 0

まず、自分自身を「バカ」と呼ぶ必要はありません。

人は皆、長所や短所を持ち、失敗や困難を経験することがあります。過去の失敗や弱点に固執するよりも、今後どのように改善していくかに注力することが大切です。

また、高校を中退して引きこもってしまったことは、決して珍しいことではありません。多くの人が同じような状況に陥ってしまうことがあります。しかし、このまま引きこもりを続けることは、自分自身にとっても健康や将来の可能性にとっても悪影響を与える可能性があります。

まずは、自分のスキルや興味がある分野を見つけることが大切です。自分に合った職業や仕事を見つけることができれば、自信を持って行動できるようになります。求人情報サイトや、職業相談所、学習塾や専門学校など、情報収集するための機会を探してみてください。

また、家事や介護などのスキルを身につけることもできます。自分自身の家事能力を高めることで、家政婦として働くためのスキルを身につけることもできます。また、介護や福祉などの分野での資格取得など、自分自身を磨くために取り組むことも大切です。

最後に、自分自身を肯定し、前向きになることが大切です。周りの人からの批判や否定的な言葉に惑わされず、自分自身の目標に向かって努力し続けることが大切です。あきらめずに、自分自身を信じて頑張ってください。

ChatGPT Feb 13 Version. Free Research Preview. Our goa
    • 0

家の手伝い?

ご実家は何が家業をなされているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

洗濯と皿洗いなどです。専業主婦がやる仕事を僕がやることで家に置いてもらおうとしました。