一番好きなみそ汁の具材は?

私は仲良くなってから半年の友達がいます。
お互いすごく気が合い、ずっと一緒にいました。
だけど、最近上手くいかず相手は私に少し飽きたと感じているそうです。私も最近相手が嫌だと思うことが多いです。それに相手が好きな人にバレンタインチョコあげたことを知らず、今日知りました。隠し事された気分でいつもなんでも言ってくれたのにと嫌な気分になりました。でも、その人がいないとつまんないし離れるのは嫌です。
これってどうすれば前のように戻れると思いますか。

A 回答 (50件中11~20件)



まあ、もっと短い浮気ですが。
    • good
    • 1

自己中を捨てて相手に合わせればいい関係になれます。


人間関係は一度崩れると元に戻ることは基本は不可能です。
喧嘩しても仲直り、それが親友です。
    • good
    • 2

親友という考えは捨てた方がいいかも 気の合う話が合う(合った)友達という認識ぐらいで

    • good
    • 8

割れたお皿は元に戻らないが修理をすれば戻りますよ



とにかく追いかけないことです。
    • good
    • 4




うそ

中條きよし
ですね。
    • good
    • 1

辛いですよね。


学生特有の悩みかと思います。
私も学生の頃、友人から飽きられたこともありましたし、飽きたこともありました。
そのときは無理に近づこうとせず、他の友達と一緒にいるようにしていました。
ただ、そこでまた拗らせてしまう可能性もあります。
たとえば、主様のお友達が嫉妬深く、主様が他のお友達と仲良くしているを見て裏切られたと感じてしまう…など。
正直、そうなった場合、その場その場で対応していくしか無いのかなとも思います。

また、これは相手の問題でって、主様は何も悪く無いということを忘れないでください。
あの子はコロコロ友達変えないと気が済まないんだなぁ程度で思っていれば、意外とすんなり解決したりもします。
あまり、クヨクヨして相手に怯える態度だと悪化もしかねます。

難しいとは思いますが、強い気持ちを持ってみてくださいね。
    • good
    • 3

おつらいですね。

学生さんでしょうか?
お望みの答えは持ち合わせておりませんが

思春期は自分に否がなくても
相手や自分が変化(成長)して縁遠くなる、とかはあります。

中学の頃、トイレに行く時にただ1度
うっかり誘い忘れてしまった事が原因で口を聞いてくれなくなって
縁が切れた友達もいます

当時は毎日「何でだろう」「自分が悪かったのかな」といろいろ友達に謝ったりしてみましたが結局疎遠に。

逆に、当時私をイジメていたクラスメートと成人後に会った時、その時の事を詫びられてなんやかんや友達になったり…ということもありました


あとは、お互いを知りすぎたが故に「この子なら自分をわかってくれる」と双方が相手に期待(依存)しすぎてのすれ違いなどもあるかもしれません

今はお互い付かず離れず、気が向いたら遊ぶくらいの関係でいるのが良いんじゃないかと思います


ご参考までに。
    • good
    • 6

なぜ素っ気なくされたのか、わかりますか?


・それを本人に聞く。わかるのであれば、改善   する。または話し合う。
・相手がまた仲良くなりたいと思うまで、ほとぼりがさめるまで待つ。

本当にあなたに非のないことて、急に素っ気なくするような人であれば、あなたのお友達に必要ないと思うので、縁を切る、見捨てるのも良いことだと思いますが。
あなたがそれを望んでいないのであれば、、、前の2択ではないでしょうか?

けれど、人生は長いです。
もし、急に素っ気なくするような人は、またやりますよ?
それを分かった上で、仲良くするなり、適度に距離を置いたり、、親友でなくても良いのではないのかなと思います。

何歳の方かわかりませんが、学生の内だけで、親友ができるというわけではありません。社会に出てから仕事場や、急に連絡取り合ってまた仲良くなるなんてこともあります。

そのお友達だけでなく、周りの人を大事にして、たくさんのお友達を作るのも良いのではないでしょうか。

どうしても、そのお友達でなければ嫌だ、また仲良くなりたい!のであれば、相手の気持ちを考えて、今はそっとしておく、話し合うと選択肢になるのではないでしょうか。

恋愛や人間関係でもあるように、グイグイ攻めすぎるのは、相手に対してあまり良くないと思うので、自分の気持ちだけではなく、相手との関係性を手探りをしてみて下さい。

適度にがんばってください。
    • good
    • 4

こんにちわ。



簡単にいうと。
そのフルーツ、少し置いといて腐ってませんかぁ。
※またの時に、まだ食べれるでしょうか、って事。

人それぞれ、究極は自分が一番大切で犬や猫より
ずるいんですよ。大事な何か?が有ったとしたら
何かが起こってるとしたら、真横にいたはずの
友達は前や後ろと自分の都合の良い処へ動いて、
今までとは違う印象・付き合いになるのは当然。
        これ、避けてとおれません。泣

なので、逆にそっとしておいてあげて様子をみて
みませんか。それがna.0303様の優しさですよ。
そして、そのほうがご自分にも優しいはずです。
そうでないと、どんどん自分いじめになっていって
しまうので良くない、ダメです。

今のご友人に、前のように!じゃなくて人それぞれ
色々ないい事・嫌なことを受けていってるんです。
主役にならずに一歩引いて、落ち着いてください♫
    • good
    • 4

素直に相手に聞くしか無いですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!