いちばん失敗した人決定戦

私は仲良くなってから半年の友達がいます。
お互いすごく気が合い、ずっと一緒にいました。
だけど、最近上手くいかず相手は私に少し飽きたと感じているそうです。私も最近相手が嫌だと思うことが多いです。それに相手が好きな人にバレンタインチョコあげたことを知らず、今日知りました。隠し事された気分でいつもなんでも言ってくれたのにと嫌な気分になりました。でも、その人がいないとつまんないし離れるのは嫌です。
これってどうすれば前のように戻れると思いますか。

A 回答 (50件中21~30件)

喧嘩するほど仲が良いのでは?

貴殿の文面で「私に少し飽きたと感じているそうです。」とありますが
本当に嫌いな相手にはそんな事を本人に言わないのでは?「前のように戻れる」方法は貴殿が「その人がいないとつまんないし離れるのは嫌です。」と言うその気持ちをそのまま相手に伝えることにつきます。
    • 2

二年間放置

ほとぼりさめたら
「紅茶のみに行かない?」

あわてて修復して
しくじると
完全に終わります
経験則より
    • 2

答えは時間をおく。

ピーク時の前のようにになる前にまた話しているうちにさめてしまうでしょう。
例外として学校が変わったり卒業の時期の場合、昔のテンションでメールとか打つと冷たくされたり裏で陰口いわれてたり、仲がものすごく悪くなることごあります。
相手は成長していたり、忙しかったりすると
本当にリアルに用事がある。明日会うのようなときに軽くメールうって話しはあってからやるというのが安全策なときがあります。
    • 3

熱が冷めてきたりですね=お付き合いする 価値が なくなって来たですね。

まあ 相手の環境条件が 変化したとおもうので しばらくは つかず ∔ 離れず の ままで 時間の経過をみればいいと思います。そういう私にも 同じことが 起きてますからの 私なりの にたような 環境からの お話です。EOM
    • 1

60代の考えです。

最後に残った友人を「親友」と言うそうです。
いま定期的に酒を酌み交わす友人は二人います。
二人とも、人生の或る濃い時間と空間を共有しています。

当初、心の「ふれあい」を感じていた友人が「つきあい」
の関係になって徐々に離れていきました。
相手の心のコントロールは難しい。「少し飽きたと感じて
いる」友人にエネルギーを使い過ぎるのはもったいない。

「お互いすごく気が合う」人と一緒にいる時間は宝物です。
これからもいろんな人との出逢いを十分に楽しみましょう。
    • 3

どうしようもないです。

去る者は追わず、です。

質問者様は、離れるのはイヤでも、お友達が離れたいなら、阻止はできません。
    • 3

この質問をその友達にそのまま伝えてみては?

• 2

つかずはれず、と言う関係がベストかも

親友だからと言ってベッタリなのも
嫌なものです
    • 6

方法は2つ。

貴方様はおいくつか存じ上げませんがお付き合いする人は(彼氏彼女という関係ではなく)ちゃんと選ぶ事が大切です。貴方様に何の落ち度もなく御相手様が意味もなくそういう感じの振る舞いに出るようでしたら意を決して切るべきです。気持ちが重くなりますが直に解決できますよ。そこに使うエネルギーは負のエネルギーなので使うほど無駄です。

もう1つは、そっちもそうならこっちもって感じで少し距離をお取りください。それでも一向に変化がないなら徐々にでもいいので気持ちを入れ替えましょう。精神衛生上良くないですので結果的には切る方向で。もし相手が近寄ってくるようなら「どうしてたの?」とか寛容の気持ちで受け入れて見てください。貴方様にそのような心の広い部分があればきっと御相手もわかってくれると思います。
    • 1

親友。

その言葉、最近の若者は簡単に使いますが、本当の意味を知らない様な気がします。

気が合うから、仲が良いから、過ごす時間が多いから…
そんな事が親友だと感覚だと勘違いするのもイマドキかも知れませんが、半年と言う期間は期間としては長くありません。

勿論、時間だけがバロメーターではありませんし、出会った瞬間に親友なる事もあり得るでしょう。

そもそも、貴方にとってその友人とはどんな意味があるのでしょうか?
貴方が大切だと思うのなら、飽きられても避けられても貴方が大切にすれば良いのでは?
与えて貰う感情や時間があると言う、前提条件が必要ならば、それは親友とは言えません。
状況を聞く限り、ただの友人かつ一過性の知人ですよ。

相手から与えて貰えなくても、貴方が大切にしたいと思う相手こそが貴方の親友です。
そんな人に出会える事は極めて稀ですが、出会えた時は大切にして下さい^^
    • 1