限定しりとり

私は仲良くなってから半年の友達がいます。
お互いすごく気が合い、ずっと一緒にいました。
だけど、最近上手くいかず相手は私に少し飽きたと感じているそうです。私も最近相手が嫌だと思うことが多いです。それに相手が好きな人にバレンタインチョコあげたことを知らず、今日知りました。隠し事された気分でいつもなんでも言ってくれたのにと嫌な気分になりました。でも、その人がいないとつまんないし離れるのは嫌です。
これってどうすれば前のように戻れると思いますか。

A 回答 (50件中31~40件)

人間はこの世に生まれ魂を磨く修行をしていると考えてみてください。


生きている間に多くの人に出会い学びや経験をしながら限りある命を精一杯生きる。 あなたの人生で様々な事の中で一つだけやいくつもの学びをするために出会った人たち。 でもいつかは役目を終える時が来てまた新たにこれから誰かと出会うことを繰り返していきます。 ご友人もあなたにとってそういう人だったことだと思います。子どもの頃に兄弟のように育ったのにいつしかどこにいるかもわからないなどありませんか? 「今を大切に」というのは今しか一緒にいない人たちが互いに支え支えられている瞬間だと思うと人生が一度きり、出会いと別れの繰り返しが人生だと思いませんか?
    • good
    • 2

お辛いですよね。


よく分かります。
ちょっとしたことが関係に亀裂が入ってしまうことって、
ありますよね。
聞きづらいかもしれませんが、一度そのお友達に聞いて
みてはいかがでしょうか?
最近、なんだかあなたの様子が変わった感じに思える
んだけど、何かあったの?って言う感じに聞いて
みてはいかがでしょうか?
思ってても本音って言うのは、なかなか言わない
ものですが、あとはその人が疑問を感じるような
行動が続くようであれば、質問者様が見切りを
つけていくしかないかなって思います。
それか、それでもいいから我慢して、これからも交友
関係を続けていくか・・・って言う判断になります。
要は妥協して続けていくって言うことですよね。
    • good
    • 1

もう戻れない 友達に依存していた、自分の大切な人や物を探してみて、嫌だと思うことが増えないように。

    • good
    • 4

戻れません。


そんな離れて行く人を見切りなさい。
振り回されて疲れるだけです。
孤独を愛しつつも近寄ってくる優しい人と新しい関係を持つのもいいんじゃないでしょうか?
孤独は、自由で自己成長の時間です。
自分を大切にしてください。
    • good
    • 1

それって親友ですか?


親友って喧嘩しても、言いたこと言い争ってもそれでも付き合いができるのが本当の親友ですよ。
一度言いたいこと本気で言ってみたからどうですか?
気を遣ってるだけでは親友ではないです。
    • good
    • 5

飽きる飽きないで友達に対する対応変える人って結構問題あるので離れた方が吉と思いますけどね…。


それでも仲良くしたいんであれば、もう慣れるしかないです。
ベタベタせず、少し距離を置いてみるといいかもしれません。
    • good
    • 1

日本の人口、世界の人口、時間を限られた命、忙しい。

来るもの拒まず、去る者追わず。
    • good
    • 1

人間関係っていうのは,相手が機械等ではないだけに,「こうすれば,こうなる」という画一的な対処法がないものだと思います。


私の経験上から言えることは,相手の気持ち・意向を詮索することを止めてみて,ひたすら「私はあなたと仲良くなって,よい時間を共有することを願っているのです」という気持ちを,普段の言動で,積極的に示していけば,自ずと道は開けてくるのではないか…ということです。
    • good
    • 1

相手は飽きている、あなたは楽しかった。

なんだかバランス悪いですね。相手を楽しくさせるネタをどれくらい提供できていますか?楽しみを貰いっぱなしじゃダメですよ。相手の趣味に合う情報を教えてあげるとか、対等に恋バナができる程度には浮いた話を提供するとか。あなたも誰にも言ってない秘密を提供しないと、相手の秘密は教えてもらえませんよ。
    • good
    • 1

女友達って大変だな〜笑笑



何でしょーもない事で悩んでいる?

好きな男が出来たら即行動でしょう

モタモタしてたら
他の女にとられます
そんな理屈解らないかな?

貴女も男出来たらそうするでしょう

お互いそうして大人になっていきます。
まだまだガキって事かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!