アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツ姿とデニム姿の人とでしたらやはり人の応対もスーツ姿のほうがきっちりしてくるってものですか?

A 回答 (5件)

そうでしょうね。


スーツの方が礼儀正しくきっちとした対応になるでしょう
スーツを着ている人の先入観はとても誠実で真面目なイメージがありますからねぇ。
これって単なる固定概念であって思い込みにすぎないのですが、
不思議ですよね。
    • good
    • 1

スーツは一応フォーマルですから。

それなりの対応をしてくれます。ジーンズはラフ。ホテルラストランでは入店を差し控えてと頼む所もあります。
    • good
    • 0

シチュエーションが分かりませんのでコメントしにくいですね。

スーツでもビジネスとプライベートでは着こなしが変わります。アパレル店頭販売の人はビジネスでもおしゃれな着こなし、オフィス基本のビジネスマンはベーシックなものですよ。
    • good
    • 1

そうですね。

怪しまれないので、空き巣もわざわざスーツ着て住宅街をうろつくそうです。確かにビジネススーツって機能的で軽くて動き易いので空き巣活動にピッタリなんでしょうね。

ですが、スーツ姿ってスタンスの表れでもあって、「あくまでビジネスモードであって本音は言いませんよ」ってことでもあるので、相手も初対面でそれなりに警戒するという側面もあります。
カジュアルはオフモードそのものでもあるので、スーツよりも人間性が見えるような気がしてしまうこともあると思いますよ。
以上はあくまで親しくない相手の場合ですが。
    • good
    • 1

概念です。

一種の洗脳です。
 長きに洗脳されるとこのように、スーツ=格式が高いとなります。
 過去に肉体労働者の為に作られたのがデニムである。接客やオフィスがスーツ。
 その時点で肉体労働者を下に見る差別が始まっているのだ。人間皆平等とは何の話しなのか?

姿形容姿やファッションで何かを司るのはおかしい。
 洗脳が駄目だと言われているが、教育は洗脳であり、個人の常識とは洗脳された上に立っているのだ。
世の中何が正解なのか分からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!