準・究極の選択

プログラムの追加と削除に1.01と1.02があったので
おかしいと思い1.01を削除したところ起動しなくなりました
システムの復元でも直らずもう一度インストールしてみたら直ったと思ったのですが、拡張が表示されなかったりブックマークが表示されなかったり妙なところが多くイライラしてきてもう一度一からやり直そうと思い1.02もアンインストールしました
その後firefox1.02をもう一度インストールしたのですが1からのスタートにならないんです
もうあきらめたので最初からやりたいと思ってます
よろしくお願いします
なんて説明したらいいか考えたんですが子供みたいな文になってしまい申し訳ないです

A 回答 (5件)

No.2です。

""で囲まれた外側に -p と半角スペース開けて入れてみるんですが…
特にインストール先をいじっていないのなら、先にNo.2に書いたパスを("C:\Program files~"。カギ括弧でくくった中身全部)コピーすれば問題ないと思います。

設定を直接消してしまう手もありますが…

まず、下準備として「コントロールパネル」の「フォルダオプション」を開き、「表示」タブから「すべてのファイルとフォルダを表示する」状態にします。

その後、「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles」(WindowsXP,2000の場合。Windows98系の場合はわかりません。ごめんなさい。)
に移動します。Application Dataフォルダは隠しフォルダなので、標準の状態では見えません。先に隠しファイルを表示するようにすれば、見えるはずです。
その後、Profilesフォルダにあるプロファイル名+ランダムな文字列のフォルダを消してください。

これでOKです。
次回の起動時に、強制的にプロファイルマネージャが起動し、新しいプロファイルを作成することになります。
    • 0
この回答へのお礼

できました
やっと一から出直せます 笑
分かりやすく教えてくださって本当に感謝してます
本当にありがとうございました

システムの復元をしていればそれで戻すって言う手もあるとおもうのですが……

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無事解決しました

No1です。

すみません、説明不足ですね・・・
アンインストールした後でも、Firefoxのフォルダが残っていると思うので、それを削除してみても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ とんでもないです
説明不足なのはこちらのほうです

最新バージョンの1.0.3でその問題が直ったようです。

ただし、トラブルを避けるためには上書きでインストールしない方がよいでしょう。

完全にデータを初期化するには、まず、Firefoxのショートカットを右クリックして、プロパティを出します。そのあと、「リンク先」に書かれているFirefox本体へのパスに、「"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p」となるように入れてください。
その状態でFirefoxを起動すると、「プロファイルマネージャ」が起動します。そこからいままで使っていたプロファイル(おそらくdefaultというものしかないと思います)を消してください。
設定ファイルも消してしまうことで完全に設定を初期化できます。
そのあと、新しいプロファイルを作れば、設定がまっさらになります。

なお、ショートカットの編集をそのままにすると起動時にずっとプロファイルマネージャが起動するので、作業が終わったら元通りに直しておきましょう。

この回答への補足

ありがとうございます
-pを加えましたがプロファイルマネージャが起動しません
適応をクリックすると
無効です パスとファイル名が正しいか確認してくださいと出ます こちらが間違ってるんでしょうか?

• 0

Program Files の中のFirefoxのフォルダを削除してみても駄目ですか?

この回答への補足

ありがとうございます
やってみましたがだめなんです
よろしくお願いします

• 0