dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の勘違いで彼氏を振ってしまいました。
私は中学3年生の受験生で、3ヶ月ほど前に受験勉強の両立も承知の上でお互いに励まし合っていこうと合意し付き合い、初めのころは電話したり、ちょっとしたデートもしたりして、幸せでした。でも流石にこのままだとやばいと思い、勉強に専念するため、付き合って1ヶ月後、LINEも会うのもやめようと決めて、辛いときもありましたが、受験後に解放されると思い、頑張りながら付き合ってました。
しかし、つい1週間前、ある友達から私の彼氏がほかの女子に可愛いと言っていることを聞いてしまい、しかも、その友達は嘘を絶対に言わないような人だったのもあり、すごくショックを受け、勉強の面でも結構メンタルをやられていたので、耐えられなくなり、もう振ってしまおうと決意しました。彼氏の意見も一応聞いてみましたが、言ってないと一点張りで、そのとき私は彼氏を信じずに、完全に友達の方を信じてしまっていたので、彼氏は嘘つきでクズだったんだとそのまま勢いで振ってしまいました。
そして一昨日、その友達が嘘をついていたことがわかりました。自分は、彼氏の意見も聞かず、最低なことをしてしまったと、自分の情けなさにしんどくなって、泣きじゃくりました。悲しいほうは彼氏の方なのに、ずっと泣いてました。で振った側は私なので復縁を望むつもりはさすがにありませんが、謝るべきだと思ったので、LINEで彼氏に謝ったのですが、未読無視されてます。もうどうすればいいですか、。耐えれません。

A 回答 (7件)

LINEで?


ちゃんと謝ったら?
人を傷付けておいて、LINEですますの?
復縁云々ではなく、犯人じゃない人を犯人呼ばわりしたわけだから、誠心誠意謝るべきでは?

誠心誠意がLINEなのか?

まぁ、未読無視ならあなたの話しに耳を傾けたくないんだろうから、無理やり謝りにいって、あなただけ自己満足するのも違うとは思うけど。
    • good
    • 0

復縁をしないのならそれで終わりです。


どうするもなにもないです。
謝るのをLINEで済まそうってのも今時の若い子なんですかね。
直接会ってか、せめて電話かけるくらいした方が良かった。
今後の人生ではそうしましょう。
    • good
    • 0

彼からしたら全部身勝手だよね


つきあったのに、電話もラインもしないと決めたり

あと、いくら言っても自分の言うことを信じてもらえないのって
他人でもかなりキツイですからね
私は20年前上司が信じてくれず濡れ衣を被されたこと、今でも恨んでますよ
死にたいって本気で当時は思いましたから
友達は嘘を言わないような人
彼氏は嘘を言うような人
って思ったのはあなたですから

謝るのも、どちらかと言うと自分が楽になるためなのでは

それで結局大事な時期にガタガタになってるわけで。
最初から普通にしてればよかったのにね

今さら仕方ない
どうしようもない
あとは相手に委ねるしかないでしょう
何かする権利もないですし
勉強しましょう
    • good
    • 0

例えば、俺が彼氏の立場であなたに未練がありやり直したいと思っていたとします。


でもそんな振られ方をしたらこちらからやり直したいとは言いにくいです。
そして、彼女側も『謝ってきただけ』でやり直したいとは言ってこない、、。
という事はあなたはやり直したいなど思っていない=復縁など無理って結論を俺なら出してしまうと思います。
この状況でやり直すキッカケを作りやすいのは明らかにあなただと思います。
正直、謝罪だけならどうでもいいって、俺なら思ってLINEスルーも普通にありえると思います。
復縁したい気持ちがあるならあなたから反省の言葉を伝えた上でやり直してくださいとお願いするべきだと思います。
復縁を望むつもりはないと言っていますが、彼があなたに対してまだ気持ちがあるとしたらむしろあなたから復縁を望む事でお互いにとって良いことになると思います。
彼があなたに対して心底呆れてスルーしているのか、あなたの事がまだ好きだからこそムカついてスルーしているのかは分かりませんが、復縁を望むならこのまま終わるだけよりやり直したい気持ちをとりあえず伝えた方が絶対にいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の想いを投げやりに書いた質問に答えてくだりありがとうございます。私はこの失敗を活かすことに決めました。潔く勉強に集中します

お礼日時:2023/02/18 00:29

自業自得因果応報〜♪


後悔先に立たず、後の祭り。覆水盆に返らず。

ま、菓子折り買って彼の家に突撃して
泣きじゃくりながら直接謝るしかない。

てかどうせそういうお遊びの恋愛って
結婚までいかず別れる運命なんだし、
それがちょこっと早まっただけじゃんw
高校ではもっと楽しい恋愛できるだろうから
とりあえず謝罪で清算だけ済ませて忘れちゃえww
おまいらの恋愛には必ず終わりがあるもんだぞwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ自分に甘えてるだけだなと思えました。
この失敗を、次にもし恋愛できたときに活かそうと思います

お礼日時:2023/02/18 00:23

うーん、じゃあ私からは


「ざまぁ見ろ」
しょーもない噂信じて自業自得ですね
今更何を寝言ほざいてんの?
挙句にこの質問=慰めてもらいたいとか思ってるんじゃねーの?→と言うとそんな事ない!とか言いそうですが、なら質問して何になる?何を期待してんのさ

と中3のお子様に熱くなってごめんなさいね
まぁコレも経験
次失敗しないように教訓にしてください
高校行けばまた新しい出会いが待ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます
この失敗を学びにします!

お礼日時:2023/02/18 00:26

もう元彼 謝る必要も彼にとってはない。

 これも経験かな。もう少し客観的に物事を見よう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
この経験は忘れずに学びに変えます

お礼日時:2023/02/18 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています