dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性心理について質問です。

20歳女 社会人です。

1歳年下の同じ職場の男の子が本当に謎でよくわかりません。

彼は私のことをよく見ていて、メイクの違い(アイシャドウの色やマスカラの色)や私の持っているバッグが彼曰くダサいなど細かいところまでよく見ています。

私が先日バスを乗り間違えたことも何故か知っていました。見ていたようです。

私が好きな物や話したことを覚えていて、私ですら驚く事も多いです。

用事があると言うと、「彼氏ですか?」とか聞いてきます。

以前下の名前で呼んで欲しいと言われたので、LINEや2人の時は下の名前で呼ぶようにしています。

最近LINEで様子見っぽく呼び捨てしてきます。

少し前に複数人で遊びに行った時は、「2人仲良すぎ!」
と皆に言われるくらい仲良しアピールが凄いです。
行き帰りも方向が同じだからと車に乗せてくれました。

LINEは毎日続いていて、写真付きの報告LINEがきたり、夜に電話をすることもあります。行き帰りは一緒に通勤するのに、2人で会おうとするとはぐらかされて絶対に会ってくれませんが、ゲームを貸してほしいと私の家まで会いに来たこともあるので2人きりになりたくないわけではなさそうですが分かりません。

私が酔っているときにキスはしたことがあります。気まずくなりたくないから忘れてくれと言われたので忘れたふりをしていたら、本人がこの前先輩からキスしてきたからキスしたと言ってきました。(実際は私からではありませんが)

私は素直ではないので、好きを匂わせるようなことで精一杯ですが全部ん?でスルーされました。

先輩大好きです笑みたいなことは電話でよく言われますが本気にしていいのかすらわかりません。

好きバレはしているはずなのに、私の目の前やLINEで年上の彼女が欲しいな~などと言ってきたり、マッチングアプリをやってる報告をしてきます。

私はどちらかというといじられキャラなので、普段は真面目に年上に見えないアホな先輩と言ってすごくいじってきます。本当に行動が謎でよく分からず困っております。付き合ってないのにキスは良くなかったのかもしれません。

前に付き合ってた元カノが忘れられないようで、今でも同じストラップを付けていると言っていました。

もしもこのまま脈がなければ本人に告白がてら確認をして次に行こうかと考えています。

彼のことは彼にしかわからないので、聞くしかないとはわかっていますが本当によくわかりません。

長文ですみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼、余裕がありますね〜

あなたの反応を見て楽しんでるんだと思います。
あなたのことはかわいいなとか好意はあるとは思います。
ただ、本気で付き合いたい!とか、そういうのではなさそうかな、、と。

告白はしなくても十分好きバレしてると思いますので、あれ?俺のことどう思ってるの?ともう少し思わせた方がいいです。
今はもう少しひいてみたほうがいいです。

例えばあなたのことを本気で好きな別の男性が現れる!
とか、
あなたが、ほかに気になってる人がいそうかも!?
みたいな状況にさせて彼を追いかけさせるくらいにならないと、
彼に火がつかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

多分そうだと思います(--;)
もう少しひいてみます!ご回答ありがとうございました!

いつもイジってるあなたに自分から告白したくないんじゃない?

• 0

精神年齢的にまだ未熟なのか、それとも性格的なことなのかいずれ

相性が悪そうに感じます・・てか信頼関係を確立させられない雰囲気を醸し出している時点でアウトの相手だと思うな。
    • 0